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MRシリーズのチューニングはここから始めよう
1  月美@2型NA  2003/07/28(Mon) 19:08
ありそうでなかったスレではないでしょうか。

一番最初にチューニングする場所って迷いますよね、予算も人によって色々ですし。
つい、マフラーやエアクリに気をとられてしまいますが、ここからはじめてみたらってのを列挙するスレ。
一応、初心者向けですが、中級者の人もそんなチューニングがあったんだなぁと、再認識できるようなスレになると良いと思います。

MRシリーズは足が決まると楽しい車になるとはよく言われますが、
いきなり足だけセットしてもセッティングが出ていなければ効果は上がりませんし、コスト的にも厳しいですしね。

さらに、チューニングをはじめる以前の問題もあります。
ブッシュの死んでいる足回りにはいくら良い車高をつけても、その半分の効果も得られない可能性があります。
このチューニングをするときは、ここにも気をつけよう、みたいなのもあれば挙げてみましょう。

1.チューニング個所、リフレッシュ個所
2.コスト
3.効果
4.気をつける点、予備知識
5.何故そう思うか、何故自分が交換したか。
のフォーマットで明記されていると解りやすいかなぁと。
書きづらければフリーフォーマットでも良いと思います。

2  月美@2型NA  2003/07/28(Mon) 19:09
1.個所  シート
2.コスト 無印品であれば4万円かから無い位ではないでしょうか?
3.効果  車がどう動こうとしてるのかを腰で知ることができるようになる。
4.留意点 できるならホールド性の高いフルバケがお勧めです。
5.理由  車の動きを体で感じながら運転をすることで、技術の上達速度が上がると思うから。

1.個所  ウィング
2.コスト 自分でやれば0円
3.効果  高速時に安定する、低速時でもハンドリングが良くなる。
4.留意点 前期型は外し難いので注意、くれぐれも力ずくでブチ取らないように。あと、カッコ悪いです。
5.理由  リアヘビーのMR2は、できるだけリアを軽くしてやりたかったから。

1.個所  ハンドル
2.コスト 1万円くらい、ヤフオクで上手く買えば5千円位?
3.効果  前期型はふにゃふにゃになってる事が多いので、カチッとしたハンドルフィーリングになる。
4.留意点 エアバック付きほど効果が高いが、保険が・・
5.理由  私の場合、完全にハンドルがよれていたので交換しました。前期型乗りの方にはオススメです。

お金がある人は、ブッシュ交換が最初ではないでしょうか?
ピロ化も良いですが、個人的にはウレタンブッシュがオススメです。
予備知識無しで交換するなら、TRDの強化ブッシュはやめた方が無難だと思います。
強化品にするぐらいなら、へたってる所だけを純正品で交換する方が動きが安定すると思います。
強化品は変に頑張ってしまうので、所かまわず強化品にするとピーキーな動きになりやすいからです。
3  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/28(Mon) 20:32
>>1
お前、本当に新スレ立てるの好きだよな。
4  ななし@マターリ  2003/07/28(Mon) 21:20
ま、いいじゃん楽しくいこう(^o^)
5  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/28(Mon) 21:57
1.発泡ウレタン注入
2.自分でやればサイドシルで15000円程度
3.段差でギシギシ言わなくなる
4.温度が低いと発泡しないので冬は避ける。
 車は可能な限り傾けて注入。
 水路を塞いだ場合、錆が発生し易い。

6  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/28(Mon) 21:57
毎日バンバン書き込まれるサイトでもないのでスレの細分化はどうだろう。
(本家?2chとかなら話は別だけど)
書き込まれる内容が分散されて探しにくい&読みにくいと思われ。

個人的には>>1が立てた(らしい)流用チューン情報&質問スレとかに合流が良いと思う。
スレの無駄遣いはdだ時に管理者にも迷惑かけるだろうし。
7  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/29(Tue) 02:34
1.個所  『強化パッド』と『ブレーキホースのステンメッシュ化』
2.コスト ピンキリで50000円前後から
3.効果  止まる!故に安心して走れる!
4.留意点 メーカーや価格でハズレもあるらしい?
5.理由  止まれなきゃ走れない。効果は、交換後はノーマルに戻せない・・・って感じ

8  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/29(Tue) 20:23

      ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>1 )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)    立てんなって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>1  )   言ったろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)


9  月美@2型NA  2003/07/29(Tue) 21:47
>3さん
そう?まだ二つ目だけど、コテハンだから目立つだけではないでしょうか。

>5さん
一時期私も発砲ウレタンの注入を考えたのですが、
中身がバリバリになってしまい、効果が持続しないと聞いたことが有ります。

>6さん
別にここは本家ではないし、そんなことを言っていたら話が膨らみ難いと思います。
私は同じ場所に、あれこれと様々なカテゴリの話が混ざっている方が探し難いと思います。
それに、このスレの趣旨は最初にやったほうが良いチューンをオススメするスレであって、
流用チューンとは別の内容だと思います。

>7さん
確かに、ブレーキチューンは効きがまちまちですが、
ストリート向けのパッドならハズレは少ないのでは無いかと思います。
いきなり、サーキット向けのカーボンパッドは、ストリートでは命取りになりかねませんしね。

>8さん
失敗したAAに思わず笑いました。
とんだ糞レスですね。


なんだか、端から糞スレと決め付けられて叩かれてますけど、そんな糞な内容でしたか。
それとも、コテハンが新スレを立てるのが、そんなにもいけないことでした?
本家は見た事無いんですが、本家の方で厨房が糞スレ立ててるとか言う触れ込みでもあったんですか?

8さんの様な低レベルなレスが増えるようであれば、だんだんとここも書き込む人を選ぶ掲示板になってくるでしょうね。
Aquaさんの時にも感じたのですが、初心者は引っ込んでろ的な発想の掲示板になってきているような気がします。
もっと、まったりと行きましょうよ。
10  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/29(Tue) 22:45
>>9
「コテハンが新スレを立てる」じゃなくて「糞コテが糞スレを立て」るのが迷惑なんだ、勘違いするな
それと、「初心者は引っ込んでろ」じゃなくて「糞コテは引っ込んでろ」の間違いだ、勘違いするな
苦言を呈してもらえるだけ有難いと思え、このままだと完全無視されるぞ厨房
何だか頭でっかちの大学生を相手にしているようだな
11  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/29(Tue) 22:55
>>10
「糞コテ」って、なに??
さっぱりわかんない・・・
12  サード  2003/07/29(Tue) 23:20
つづきはこちらで〜(^o^)丿
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=ANY&vi=1058008298
13  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/29(Tue) 23:40
>>10
そう熱くなるなって(w
楽しくやれば良いじゃないか
14  月美@2型NA  2003/07/30(Wed) 01:04
>10さん
あなたのような人からなら、無視されたほうがよっぽどマシです。
聞くだけ無駄かもしれませんが、一体何処がどう糞なのかご教授願いたい。
非論理的に”糞”を連呼しているだけでは、改善は期待できませんよ。

あと、人に”ありがたく思え”なんて居丈高な態度では、
一生人からありがたく思われることは無いでしょうね。

なんだか煽るのが好きな方が多いみたいですが、楽しいですか?
糞スレは無視するのが本家の方針じゃなかったの?
ほら、糞スレ立てるような厨房だから喜んじゃうよ(藁
15  朱雀@ジプシーダンス  2003/07/30(Wed) 02:04
みなさんお久しぶりです。みなさんのMR2は元気ですか?

さて、大体顛末を見させていただきましたけど、
ここらでそろそろスレッドも整理が必要じゃないですかね?
管理人さんも時間ないでしょうが、過去レスをデータベース化するとか。
私に時間があればそれよろこんでするんですけどね・・・・。

最近書き込む人が限定されている気がするってのもうなづける話なので
何らかの方向付けは今後必要なんじゃないかと思います。
管理人さんとして回答が欲しいところかな?
16  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 02:18
「本家」って、なに??
さっぱりわかんない・・・
17  月美@2型NA  2003/07/30(Wed) 07:56
>朱雀さん
正直な所かなり助かりました。
私も朱雀さんと同じで方向性を管理人さんから出していただけると納得がいきます。

実は昨日、気になって本家であるところの2ちゃんねるを覗いてみました。
どうやら、糞コテ(糞な固定ハンドルネーム)が糞スレ(糞なスレッド)を立てている。
と書かれていますが、誰がどうとは言及されていませんでした。

しかも本家でも、糞だ何だと騒いでいるのは一部で、スレ自体はいつもの流れに戻っています。
思うに、本家で上手く相手されなかった過激派が、こちらに逃げてきているだけのような気もします。
本家の話題の時期を見るとAquaさんの立てた新スレ辺りから、以前からあった糞コテが云々と言う流れが強まった気がします。

では、本家ではどうか知りませんが、ここでのAquaさんの存在は本当に糞だったんでしょうか?
MR-2を知らない人が、知ろうと思ってした書き込みがそんなに糞だったか。
自分ができる話題を振る為に雑談スレに書いたことがそんなに糞だったのか。
管理人さんの立場からコメントが欲しいです。
18  たいちょ  2003/07/30(Wed) 09:58
「管理人さんの思う方向性」については左のインデックスにある「初めての方へ」に書かれてるので
それば読めばよいかと。んで納得行かない方は批判要望板へどうぞ

個人的には、何をどう書こうが、コテハンだろうが名無しだろうが、どうでもいいと思います。
要は「何が書いてあるか」でしょ?
大体コテハンが同一人物かなんて確かめようもないわけだし、書いてある中身でその書込みを判断するだけ。
19  月美@2型NA  2003/07/30(Wed) 10:35
>たいちょさん
確かに、熱くなりすぎました。
申し訳ありませんでした。
20  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 13:38
糸冬 了
21  サード@3型NA  2003/07/30(Wed) 14:31
じゃ、仕切りなおしでいい?

チューニング=調律ってことで、
1:プラグ&プラグコード
2:通販で17,000円位だった。
3:良い火花が飛ぶ
4:購入時に社外品が付いていても、とりあえず換えてみる。
5:曲がる・止まるが良くっても、プラグがだめじゃあ3Sが勿体無い。
スゴク基本的なことだけど、
初心者向けにオススメできるのはこんなところかなぁ。

ちなみに、ウチのは購入時にNGKのレーシングプラグ8番が付いてた。
それはもう、グズグズでした。(笑)
22  月美@2型NA  2003/07/30(Wed) 15:09
>21 サードさん
点火系のチューニングの定番ですねー。
とくにプラグは交換してあるのと無いのでは全然違いますしね。
ケーブルもプラグ同様2万キロくらいで、本来の力はなくなってるそうですね・・

点火系と聞くとアーシングも思い浮かびますけど、後ろまで直接配線するのが結構面倒なんですよね・・
あと、意外に効くのがバッテリー交換ですね。
へたったバッテリーを使っていた場合、アーシングしたのと同じような効果があります。
ガソリンスタンドでお願いすれば、大体は無料で計測してくれるので、
一度、健康チェックしてみるのも良いかもしれません。

1:タイヤの空気圧
2:ガソリンスタンドで無料でできます
3:燃費向上。
4:意外と忘れがち、1ヶ月に1回は点検したい所。
5:私の勝った中古ショップでは全然ここを見ていなかったようで、空気が全然入っていませんでした。
入れる前と後で燃費がリッター辺り2km上がったので、その効果は侮れ無いかと。

ガソリンスタンドで思い出したので追記。
23  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 15:43
>>22
頑張れ!いつもROMしてますが煽りに負けないでね♪
24  月美@2型NA  2003/07/30(Wed) 19:04
>23
ありがとうございます。
荒れたメッセージが多い中、こういうのってすごく励みになります。
心の芯から感謝の気持で一杯ですよ。
25  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 19:56
>>24
煽りにムキになると鴨にされるから適度に流すことも重要。

まぁ個人的にはほとぼりが冷めるまでマターリレスに徹する方が、
24の為だし、ここの雰囲気の為でもあると思うぞ。ガンガレ。
26  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 21:12
実は地味なとこが大事
1.個所  シフトノブ
2.コスト 5000円あれば十分
3.効果  シフトしやすい!!
4.留意点 丸や棒等あるが好みで…個人的には丸が好きです
5.理由  値段の割に一番体感できるパーツだと思います。
運転していていつも触っているとこなのでハンドル、シフトノブ
は一番最初から変えてもいいと思います。


27  白猫  2003/07/30(Wed) 21:37
買って初めにやった事!
チューンと言うよりメンテかも知れませんが。

1、フューエルフィルター、ブレーキカップ、ブレーキホース。
2、全部で1万6千位。(お友達価格)
3、フューエルフィルターは、フィーリングUP&燃費UP!?
  ブレーキ関係は、ピストンの動きがよくなる!(分かりません)
  ブレーキフィーリングが、ふわふわした感じになる。(純正の為ゴムの膨張分)
4、フューエルフィルターは、中古で距離が走っている車は交換!!
  ブレーキカップは、経験の無い人は自分でやらない方が無難。
5、フューエルフィルターは、5万キロ以上走っているなら交換する価値あると思う。
  低速で、トルクが出ているような気が・・・。
  ブレーキ関係は、リヤブレーキ左が怪しかったから、
  ホースは、金属部分が錆び錆びだった為、あえて純正を選びました。
  ブレーキングに自信ないから遊びが多い方が良いかなって思って。
  これって間違い?
  ブレーキピストンはフロントは綺麗でしたが、リヤは結構錆びが出てました。


それから、NAのノーマルルーフなので、純正のリヤタワーバー入れました。


28  名無しさん@陽気な不良外人  2003/07/30(Wed) 22:52
夏だからショウガナイ(w
29  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/01(Fri) 23:55
〜1001ストッパーが壊れた!?〜

 
科学板のとあるスレで、1001ストッパーが壊れ
1001以降もまだ書き込みできている模様。

1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1006 名前: オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:Z0CeMHS7
何これ 

1014 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:AxlwdY4A
お〜い、まだ書けるぞ?

   −書き込みは1300レスを過ぎた今も続けられている。−

1305 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:???
てか1300くらいじゃ驚かないな
過去には実際に15000越えたことあったからな

 ●最もレス数の多いスレ
   ギガウイング2
   1位 15535レス(1001ストッパー導入後→5904レス)
  
↓のスレに直行し、2ちゃんねるの歴史に名を残そう!
http://science.2ch.net/test/read.cgi/future/1059322332/
30  もも  2003/08/02(Sat) 12:58
最初に購入したものです。
1.個所  :レーダー(GPS+カーロケ)
2.コスト :29800円
3.効果  :安心感
4.留意点 :過信は禁物
5.購入理由:MR2は、すぐにスピードがでるので。。。
最新、ヘリテレというのが有り、ヘリコプターから発信される
情報がキャッチできる様です。
高かったのででが手が出ず残念。。。

31  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/02(Sat) 12:58
>>29
まぁ、またお前が騙された訳だが
32  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/02(Sat) 18:53
30はチューニングなのか?
33  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/02(Sat) 19:21
1.個所  :ステッカー
2.コスト :800円くらい
3.効果  :脳内チューン
4.留意点 :何でもかんでも貼ると冷たい目で見られる
34  サード  2003/08/02(Sat) 19:25
>>30 >>32 
そういえばさ、
『はじめて買ったパーツ』みたいなのになったスレが
どっかにあったよね。(^_^;)
35  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/02(Sat) 20:35
>>33
脳内チューン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁ最強はやっぱり『Child in Car』だな。
36  もも  2003/08/03(Sun) 01:26
30です スレ違ったようですません。
37  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 00:09
>>36
いや、別に良いと思うよ
38  Shuri  2003/08/04(Mon) 19:20
最初につけたのはデッキとかレーダーだったけど、
チューニングっぽいのはフルバケからかな。

1. ブリッドフルバケ
2. ヤフオクで一万円ちょい
3. ホールド感が最高っす。最初からフルバケにして練習とかした方が上達早いのでは?
4. 中古のフルバケはシートベルトの後が破れていることが多いです。まあ気にしなければそれまでですが。
  ちなみに破れてる箇所は、裁縫用とかのアイロンでつけるアップリケ
  (子供用のお弁当入れとかの模様とか名前付けに使う物)で補修するといい感じです。

39  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 21:35
1.ブレーキパッドスプリング取り外し。
2.0円
3.ブレーキを本来の形に戻しパッドに自然な動きをさせます。
4.鳴き防止の為にパッドを押えている部品なので当然鳴きが発生しやすくなります。
5.ブレーキの定番チューンだと認識している為、レース用のキャリパーには無い装備です。
40  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 21:41
1.フェード防止プレート作成
方法.社外パッド使用時にペーパーガスケットまたはカーボンプレートをパッドと同じ形状に
切り抜きキャリパーピストンとパッドの間に挟みます。
2.数百円から2千円程度
3.パッドの熱をキャリパーに伝わりにくくしハードブなレーキングを連続して行う場合の
フェード耐性を高めます。
4.特にペーパーガスケットを使用した場合一発勝負の消耗品として考えてください。
5.知人に教わった方法で実際に効果が有りました。
41  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 21:51
1.吸気温度計、電圧計
2.1000〜2000円程度
5.カー用品店に売っている車内&車外温度、電圧計を備えたシガーソケット接続式の
簡易メーターを使用した安価な遊びです。
車外温度センサーをエアクリーナー入り口まで配線して配線の基礎を学習できます。
目的を持ってエンジンルームを覗くので新たな発見があるかも知れません。
後にクリーナーボックスを撤去した際の吸気温度の変化を確認したり出来ます。
エンジンチューンを進める人は高機能コントローラ等の導入で不要になると思いますが
納車当日に一時間ほど車体と触れ合うのには良いパーツ追加では?
42  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 22:02
1.タコメーターのテーピング
2.0〜100円程度
3.レッドゾーン領域から針の中心に掛けて出来るだけ針と平行にテーピングします。
メーターを凝視しなくても針の有無で過負荷を回避できます。
4.テープの角度で回転数調整できます。
5.ドラッグレースの貧乏チューンです。
シフトインジゲータを買えない人はこれで我慢、ちょっと気分のチューンです。
43  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 22:05
1.貧乏冷却
2.0円
3.エンジンフード左右のカバーのボルトを外してハの字にひん曲げます。
4.やりすぎると折れるかも、、、取り外しの方が良いかも、、、
44  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/04(Mon) 22:15
最初と言うことで貧乏チューン5連発でした。
知人は最初に車高調とLSDを入れるべきと言いますが個人的にはノーマルである程度走り込んで
パーツ、セッティング変更時の変化を認識しながらチューンを薦める方が良いと思います。
我慢できなくなったら↑のようなチューンを実施してストレス解消を・・・。
蛇足ですがスポーツ走行するならシートだけは最初にフルバケにしたほうが良いと思います。
45  slimepower@5型NA  2003/08/05(Tue) 00:38
あまりこういうのは強くないけど、、、
1.ローテンプサーモスタット
2.7000円〜
3.純正よりも水温が良く下がります。
4.
5.熱対策・・・ですよね?

購入した初期の頃に入れたので、
純正と比べては良く分からなかったものの、
性能の良いクーラントと組み合わせればより良い効果が期待できます。

まだ、乗りたての頃ですが、
BILLION SUPER THERMO+TypePGの組み合わせで、
真ん中まで温度が上がらず、アイドリングがずっと高い数値の時も。

街乗り程度であれば、
純正クーラントとローテンプサーモスタットでちょうど良いかと。
46  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/05(Tue) 01:10
>白猫さん
フューエルフィルターの交換は、私もやっておきたいのですがドコについてますか?
部品だけ取り寄せて自分でやってみたいのですが・・・
47  月美@2型NA  2003/08/05(Tue) 15:32
>39
これは知らなかったなぁ・・
鳴き止めの効果もあるんでしょうか?
あと、カーボンはヤフオクで売ってる、はさみで切れるとか言う奴でも大丈夫なんでしょうか?
詳細お願いします。

>45 slimepowerさん
いま、諸事情でノーマルのサーモスタットに戻ってるのですが、
社外品から戻すとクーリング走行時の水温計の下がりの悪さに驚かされます。
48  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/05(Tue) 16:50
>>47
ローテンプだと、クーリング走行で何度ぐらいまで下がりますか?
49  月美@2型NA  2003/08/05(Tue) 18:52
>48さん
80度前後です。
ノーマルでも同じぐらいにはなりますが、その温度になるまでの早さが全然違います。
また、純正の水温計でも、その違いをはっきりと体感できますよ。
50  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/05(Tue) 20:20
>月美さん
取り外すプレートの効果が鳴き止めですので結果的に鳴きは出やすくなります。
ただ、鳴きの特性としてキー等の高周波音はそれほど気にしなくてもダメージは少ないそうです。
逆にゴォー等の低周波音が出る場合は周辺の鋳造部品やローターのクラック等の原因となるとか。
取り外すのは板バネでこれとダストシールの有無がレース用と公道用の大きな違いです。
安全性の面からダストシールの取り外しはお勧めできません。

カーボンは繊維の強さ?のような物が重要ですので何とも言えませんがガスケットでもサーキット走行の
1クールくらいは使えます、基本的に消耗品だと思ってください。
ディスクへの攻撃性が高いパッドを使用する際はキャリパーに熱が伝わらない代わりに
ディスクへ逃げますのでローターの熱対策等必要かもしれません。
私は中古で購入した時すでにエンドレスのパッドに交換されていたので確認していませんが
バイクの時はノーマルパッドにグラスファイバーのプレートとステンのカバーがついていました。
MR2のノーマルパッドにも同じ物が有ればそれをそのまま使えるかもしれません。
キャリパーの設計値がどの程度か解りませんが断熱構造+ノーマルパッドの厚さと社外パッドの厚さが
=か、パッドの消耗誤差程度に収まるようであれば問題無いと思います。

51  白猫  2003/08/05(Tue) 22:47
>>46さん
フューエルフィルターの場所は、下から覗くとエンジンルームのL側の
エアクリの下あたりにあります。金色の筒状の物です。
上からエアクリを外して、下の方を覗き込んでも見えます。
交換するときは、大量にガソリンが漏れるので、咥えタバコでの作業は厳禁です!
下にオイルパンでも敷いて置くと良いでしょう。
あと、マイナス端子も外した方が無難かな。

52  名外人  2003/08/06(Wed) 00:16
>>40
ノーマルでもアンチスクイール(そんな名前らしい)はついているはずです。
ブレーキのタッチを良くするために外したりしますよね?
53  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/09(Sat) 10:27
>>52
タッチを良くするというか、エンドレスのは外さないと入らなかった。(藁
54  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/13(Wed) 02:54
>46さん
フューエルフィルターの交換記録が載っています。
写真があるので役に立つかもしれません
http://www.scn-net.ne.jp/~clown/
55  名無しさん@陽気な不良外人  2003/09/01(Mon) 09:22
>>54
何気に見てて面白い動画が掲載されているのだが

56  名無しさん@陽気な不良外人  2003/09/06(Sat) 14:12
>>54
7番のAW格好いい・・・(*´Д`)ハァハァ
57  名無しさん@陽気な不良外人  2003/09/08(Mon) 14:38
7番のAW…。へべさんがAW乗ったらあんな感j(以下自sh (*´Д`)ハァハァ

以下、ハァハァするスレに変更されました。


58  へべれけぇ  2003/09/10(Wed) 15:22
>>57さん

なんか名指しされたようなf(^^;
ということは、いっしょにジムカーナやった人やね(w

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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