MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MRシリーズのチューニングはここから始めよう
50  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/05(Tue) 20:20
>月美さん
取り外すプレートの効果が鳴き止めですので結果的に鳴きは出やすくなります。
ただ、鳴きの特性としてキー等の高周波音はそれほど気にしなくてもダメージは少ないそうです。
逆にゴォー等の低周波音が出る場合は周辺の鋳造部品やローターのクラック等の原因となるとか。
取り外すのは板バネでこれとダストシールの有無がレース用と公道用の大きな違いです。
安全性の面からダストシールの取り外しはお勧めできません。

カーボンは繊維の強さ?のような物が重要ですので何とも言えませんがガスケットでもサーキット走行の
1クールくらいは使えます、基本的に消耗品だと思ってください。
ディスクへの攻撃性が高いパッドを使用する際はキャリパーに熱が伝わらない代わりに
ディスクへ逃げますのでローターの熱対策等必要かもしれません。
私は中古で購入した時すでにエンドレスのパッドに交換されていたので確認していませんが
バイクの時はノーマルパッドにグラスファイバーのプレートとステンのカバーがついていました。
MR2のノーマルパッドにも同じ物が有ればそれをそのまま使えるかもしれません。
キャリパーの設計値がどの程度か解りませんが断熱構造+ノーマルパッドの厚さと社外パッドの厚さが
=か、パッドの消耗誤差程度に収まるようであれば問題無いと思います。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)