MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MRシリーズのチューニングはここから始めよう
2  月美@2型NA  2003/07/28(Mon) 19:09
1.個所  シート
2.コスト 無印品であれば4万円かから無い位ではないでしょうか?
3.効果  車がどう動こうとしてるのかを腰で知ることができるようになる。
4.留意点 できるならホールド性の高いフルバケがお勧めです。
5.理由  車の動きを体で感じながら運転をすることで、技術の上達速度が上がると思うから。

1.個所  ウィング
2.コスト 自分でやれば0円
3.効果  高速時に安定する、低速時でもハンドリングが良くなる。
4.留意点 前期型は外し難いので注意、くれぐれも力ずくでブチ取らないように。あと、カッコ悪いです。
5.理由  リアヘビーのMR2は、できるだけリアを軽くしてやりたかったから。

1.個所  ハンドル
2.コスト 1万円くらい、ヤフオクで上手く買えば5千円位?
3.効果  前期型はふにゃふにゃになってる事が多いので、カチッとしたハンドルフィーリングになる。
4.留意点 エアバック付きほど効果が高いが、保険が・・
5.理由  私の場合、完全にハンドルがよれていたので交換しました。前期型乗りの方にはオススメです。

お金がある人は、ブッシュ交換が最初ではないでしょうか?
ピロ化も良いですが、個人的にはウレタンブッシュがオススメです。
予備知識無しで交換するなら、TRDの強化ブッシュはやめた方が無難だと思います。
強化品にするぐらいなら、へたってる所だけを純正品で交換する方が動きが安定すると思います。
強化品は変に頑張ってしまうので、所かまわず強化品にするとピーキーな動きになりやすいからです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)