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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1850  イエロー  2007/09/09(Sun) 19:05
>>1845
キャブクリブッコミ位なら近ければ見てやってもいいが
仕事が忙しいんだよな最近・・・
1854  イエロー  2007/09/10(Mon) 01:46
>>1853
それなら排気音で気付かないか?
1866  イエロー  2007/10/08(Mon) 09:40
>>1885
15万km
1871  イエロー  2007/10/08(Mon) 19:36
>>1869
黒煙ならオイルじゃなくて燃料系だな、
交換部品はすべて新品でプロが交換したかい?
1876  イエロー  2007/10/09(Tue) 09:06
となるとFCコマンダー含めたECUだな。
一個ずつ外していって原因箇所の追求だね、落ちとしてECUコネクタの接触不良とかだったら
楽でいいんだけど・・・
1880  イエロー  2007/10/10(Wed) 07:28
ちゃんと回答してるのにぃ〜(TT)
イエローはカレーが好きなんだぞ!
1882  イエロー  2007/10/10(Wed) 14:05
>>1878
力になれずスマン。
アイドルがラフでなければ燃料が濃いのは確かだからそっち方面で調べてみて、
アイドルや回転がおかしいなら点火も要調査だね。
1885  イエロー  2007/10/13(Sat) 05:28
>>1883
キャブクリ好きがココにもいますw
スロットル辺りからインテーク辺りと燃焼室やると
アイドルは安定するし低速のネバリとフケの良さが体感できるよ、
正常の時はこんなに調子いいんだ!ってw

問題は、オイルがシャビるらしから交換直前がいいのと
禿しく環境にキビシイらしい・・・
1887  イエロー  2007/10/14(Sun) 10:05
>>1886
ついでに泡タイプと液体タイプも場所によって使い分けると効果大だよ。
泡タイプは燃えないから場所を間違えるとかぶって後が大変ですにゃ
1895  イエロー  2007/10/19(Fri) 10:07
>>1891
減ったものはどのオイルだった?
オルタへ大量にかかるようなオイルはエンジンオイルしかないと思うが・・・

>>1892
GOOD
1898  イエロー  2007/10/20(Sat) 05:14
>>1896
じゃ、エンジンオイルの対策を打てば?
1901  イエロー  2007/10/20(Sat) 18:22
>>1899
なんだコイツ?
1904  イエローではないが@i  2007/10/20(Sat) 21:52
自他共に認める教えて君のくせに態度だけは3Lなんですね…ご愁傷様。fackingって何?教えて、教えて君。
1907  イエロー  2007/10/20(Sat) 22:31
放置していいでつか?
1914  イエロー  2007/10/21(Sun) 11:26
>>1909
自分で見るなら一通り見たほうが良さそうだね、
不具合の集合っぽいw
まず、燃料系、点火系、スロットル系かな?
キホンは清掃からでガンガレ!
1922  イエロー  2007/10/27(Sat) 04:28
>>1919
デスビの接点は清掃しないというのがセオリーだよん
1930  イエロー  2007/11/03(Sat) 11:03
ローターは距離的にもまだ大丈夫だね
1963  イエロー  2007/12/10(Mon) 21:25
一気に5本はありえないなぁ〜
4本すでに逝っててラスト1本が発進で逝ったんだな。

おばかなオフセットホイールとか履いてると折れるけどねぇ〜

1974  イエロー  2007/12/11(Tue) 18:34
ウチのもH10年式だがバッテリーはまだ元気!
1979  イエロー  2007/12/12(Wed) 11:54
今年の冬は流石にヤヴァイと思って
ジャンプケーブルを買いました。
信頼性のあるものが欲しくってなぜか日産純正品www
1985  イエロー  2007/12/13(Thu) 10:00
>>1982
スペーサー20mm・・・終ってる。
2006  イエロー  2007/12/14(Fri) 17:50
ロングロアアームで対処だ!
2016  イエロー  2007/12/15(Sat) 09:14
ボールベアリングだと横に弱いぞ、
インナーレースが耐えられましぇん
2029  イエロー  2007/12/23(Sun) 00:32
カウンターシャフトってクラッチ切って音消えたっけ?
2033  イエロー  2007/12/23(Sun) 14:36
じゃ、カウンターシャフトのベアリングでFA
2059  イエロー  2008/01/04(Fri) 10:33
めでてぇ!
2062  イエロー  2008/01/08(Tue) 14:02
>>2060
エビスさんコンピュータは?
2111  イエロー  2008/01/18(Fri) 17:36
>>2110
呼んだ?
2133  イエロー  2008/01/29(Tue) 06:14
カブッたらガスコンロでプラグを焼けばいい
2148  イエロー  2008/01/30(Wed) 23:29
ディーラの整備士ってかわいそうなんだよ
車好きだとなおさら鬱憤たまってやってられない。
2171  イエロー  2008/03/25(Tue) 21:17
>>2165
ホイールは純正かい?
車高は落としてるかい?
ココポイントだぞ

>>『当方では、わかりません』
意味としては
「面倒な客が来ましたね、もう来ないで下さいね」
と汲み取るのが普通だよん


2176  イエロー  2008/03/26(Wed) 10:45
>>2174
12万キロの逝ったパワステは見たのかい?

ホイルハウスのインナーは見た怪?
前方の真ん中が所が外れてるとフルロック時に干渉するぞ

>>2175
良心的だなw
サンキューだ
2203  イエロー  2008/04/05(Sat) 09:39
開いてるよ〜っていうセンサーが逝ってるな
2211  イエロー  2008/05/25(Sun) 10:43
切れたヒューズ自体をを見たことないやつ多いからな
管の中のほそ〜い線が切れてなくなってるだろ?
2214  イエロー  2008/05/25(Sun) 17:03
ブレードっていうんだ、テッカマンみたいだな
インベーダーって言ってるぞ
2217  イエロー  2008/05/25(Sun) 22:32
え?俺がネ申!?
じゃ、白くてNAのATに乗り換えるわ
2219  イエロー  2008/05/26(Mon) 06:25
ヴェルサイドでいいか?
2221  イエロー  2008/05/26(Mon) 20:20
じゃエーヤロ?
2224  イエロー  2008/06/03(Tue) 17:35
>>2223
2型じゃツライなぁ〜
もちっと新しければボーリングいてまえばええんやけど
金銭つぎ込むには厳しいな
2247  イエロー  2008/06/07(Sat) 20:13
>>2240
バッテリーは付いてるか?
ガソリンは入っているか?
そこから始めよう!
2254  イエロー  2008/06/09(Mon) 14:38
プラグはどうやって確認したのだろう・・・気になる
持ってればビリビリするし、
ヘッドあたりに置いておけばキャブじゃないからちゅどーん!となるし
2258  イエロー  2008/06/10(Tue) 05:54
>>2256
さ、さんくす
orz
2264  イエロー  2008/06/11(Wed) 02:22
キジムナーはわりと好き
2269  イエロー  2008/06/13(Fri) 02:28
>>2268
ソレダメなの?
2272  イエロー  2008/06/15(Sun) 10:00
いや、燃料タンクのキャップ外してエンジン掛かったのなら、燃料タンクが怪しい!
2278  イエロー  2008/06/15(Sun) 19:57
ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる
2284  イエロー  2008/06/16(Mon) 04:57
>>2283
車体
2288  イエロー  2008/06/16(Mon) 20:59
>>2287
swの鬼門乙
2291  イエロー  2008/06/17(Tue) 05:29
ついにピンク&ブルーと一つになれた!
ん?ブルーと一つに!?・・・知らない世界なので優しくね
2294  イエロー  2008/06/18(Wed) 17:39
ブルーには軽く拒否られてる様だwww
2300  イエロー  2008/06/23(Mon) 10:51
>>2298
ドリブンギアあぼーんか・・・
2312  イエロー  2008/06/30(Mon) 19:45
>>2310
あ、ソレアル!
2317  イエロー  2008/07/01(Tue) 05:31
>>2314
すげぇ・・・
2320  イエロー  2008/07/01(Tue) 18:28
>2319
ECU
2347  イエロー  2008/07/03(Thu) 09:03
12亀頭くらいあれば2亀頭死んでてもokだなw

で、ナゾはすべて溶けた!
タイヤだ、はみ出てるタイヤがすべての悪だ
デラに拒否られる仕様だから事が起こるんだ
2351  イエロー  2008/07/03(Thu) 14:59
ちゃんと考えてみた

走行状態とエンジンスタートで違いがアルのは・・・
スロポジじゃね?あんまり聞かんが・・・
2354  イエロー  2008/07/03(Thu) 18:51
>>2353
キャブで走ったのさ!
2364  イエロー  2008/07/04(Fri) 05:20
>>2358
エロイねぇ!
2366  イエロー  2008/07/04(Fri) 18:14
きれてなーい!
2391  イエロー  2008/07/06(Sun) 09:27
おまいらバカだなぁ
4亀頭あれば2亀頭くらい死んでても普通の運転じゃ気付かないんだぞ
正装如きで違いはわからないんだぞ
2401  イエロー  2008/07/06(Sun) 22:58
まれに見る長さだな
が、冷静だ
2428  イエロー  2008/07/29(Tue) 13:01
デンソー屋は店がわかりにくいからなぁ
2433  イエロー  2008/07/29(Tue) 21:10
>>2428
そもそも昔は動いていたのか?
2440  イエロー  2008/08/01(Fri) 23:03
降りた
2443  イエロー  2008/08/02(Sat) 14:05
>>2441
アクセルオンで音がする・・・
親メタル=エンジンあぼーん

アイドリングでも音がする・・・
バルブクリアランス=我慢汁

他人には聞こえない・・・
憑依=車体あぼーん
2451  イエロー  2008/08/03(Sun) 11:18
>>2450
正解!
2457  イエロー  2008/09/08(Mon) 20:09
>>2455
2次吸気
2461  イエロー  2008/09/14(Sun) 13:11
それ以上に少ない文字で返答する俺の勝ち
2476  イエロー  2008/10/11(Sat) 10:36
ビスタ店だ!
2484  イエロー  2008/10/11(Sat) 15:12
俺はキホン、面倒な整備はデラ任せだ
自分でやる時間がなくなってきたっていうか他の事に使うようになってきた
っていうかメンドクセェ
2488  イエロー  2008/10/11(Sat) 18:50
前のMR2の時はイロイロやったが
今のMR2になってからはデラ逝きだな
お陰でマン喫で通ってドラゴンボールやこち亀読破が出来た!

趣味のキャリパー清掃は続けてるけどな
2490  イエロー  2008/10/11(Sat) 21:01
>>2489
了解!く(−−)
2495  イエロー  2008/12/07(Sun) 11:28
>>2491
ホース亀裂!
2497  イエロー  2008/12/16(Tue) 22:42
>>2496
おまいの目が腐ってる
2538  イエロー  2008/12/25(Thu) 04:33
>>2537
リンク
2542  イエロー  2008/12/28(Sun) 12:27
マオマオよかたyo
2550  イエロー  2009/01/19(Mon) 21:43
>>2549
複雑ではありません、信じるのです純正を。

2558  イエロー  2009/02/06(Fri) 09:02
2型用のソレ
じゃね?
2579  イエロー  2009/07/28(Tue) 19:01
ネズミじゃね?
2589  イエロー  2010/03/25(Thu) 06:51
タービンチェック面倒だな
セラミックタービンは欠けやすいから羽がなくなってるんじゃね?

もしくはアクチュエータ式だっけ?
固着してね?

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