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AW11での、ドリフトアングルとは?
1  初心者  2002/05/04(Sat) 23:24
たまには、まともなスレで、できる人教えてー
SWが多いから無理かなー?

2  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/05(Sun) 00:12
既にスレがあると思うので移動したほうがよろしいかと…?

MR2で「すべる」スレ
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1003393232&rm=100
3  名無しさん@暢気な月給取  2002/05/05(Sun) 00:14
sage進行でよろしく(?)藁
4  初心者  2002/05/06(Mon) 10:09
わかりやすく、書いたつもりでしたが、すべるスレと同じ解釈しかできないなら、必要ないスレを立ててしまいました。
言葉の意味がわからない人には、sage進行。
5  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/06(Mon) 11:14
滑るスレを全て読んで、それでもドリフトアングルに限定、特化したスレが必要と思うのであればageでも良いとは思うけど現状では必要無いんじゃないかなぁ?
アメリカンマンさんの場合は彼自身やショップ、ドリコンで特化している訳だし、初心者さんがこのトピックを特化する何か?を持って書きこんでいれば充分スレとして成り立つと思うけど?
逆にそれがないなら滑るスレに含まれる訳だから必要性が無くなる。
どちらなのでしょう?
6    2002/05/06(Mon) 11:38
>3すべるスレがsage進行という意味です(現在動きなし)
ageないでね(?)←すべるスレを(藁
7  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/07(Tue) 23:49
言いたいことは分かる
ぐばっと出して、ぎゃーなドリフトでしょ?
それもすべるスレでいいと思うけど。。。
8  ななし@マターリ  2002/05/08(Wed) 21:08
レベルがひくいなー。ただ、スベルだけならすべるスレだろう。

9  ななし@マターリ  2002/05/09(Thu) 21:42
レベルが低いとは?
10  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/10(Fri) 10:21
どんなに遅くなってもFR並みのドリフトアングルを目指すのか、
立ち上がりでのトラクションをいかすための
ステアリング舵角ほぼゼロの4輪ドリフトを目指すのか、それが問題だぁ〜。
11    2002/05/11(Sat) 05:23
おいおい、スベルすれなんて、とまってるじゃねーかよ。おれは、自爆体験でも限界まで体験したことのあるやつ以外の意見なんてききたくないね。
ここの、2チャンネルなんて、ほとんどが、かましじゃないの?大体わかるよ、文句があるなら、筑波山に挑戦にこい、おまえらなんか、ほとんど、相手にならないんじゃないか?ここにきてる人で、名前出してる人以外はまず、こないとおもうがねーーーーーー。夜にきてみろ。はっきりいえないが、キーワードは、頭だぜ!挑戦はうけるぜ。
12  ななし@マターリ  2002/05/11(Sat) 06:14
頭文字D・・・・ネタ?
13  名外人  2002/05/11(Sat) 14:23
公道で限界まで攻めると死にそう、筑波山は遠すぎ、
14  ななし@マターリ  2002/05/11(Sat) 21:45
漏れは筑波ならTC1000の方がお気に入り
15  早瀬 左近  2002/05/12(Sun) 06:47
限界なんて、いったいどこが限界なんだ?!
16  ななし@マターリ  2002/05/13(Mon) 11:07
>>15
それはいい意見だね。実際にコントロールできなくて事故を起こした時のことを思い出してみても、それがその車の限界を超えていたかといえばノーである場合が多いしね。運転手のミスが大きな要因だし。某所の100Rで全損したときは本当に怖かった。多分、そのサーキットでは何人もやっていると思うけどほとんどの人はアクセル全開で回ってるんだよね?自分もやってしまった時は全開だったけど。

コーナーを全開で回るという状況を体験したことがなかったのである意味限界に向けての挑戦なのかもしれない。しかもほとんど全開で行かないと誰にも勝てないという(笑

17  風吹 裕也  2002/05/13(Mon) 12:45
最速のコーナリング 四輪ドリフトー!!
18  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/15(Wed) 21:32
>15&17さん
「サーキットの狼」ネタで年がばれると思われ…(藁

19  ななし@マターリ  2002/05/16(Thu) 21:03
幻の多角系形コーナーリング??
20  わかもの  2002/05/16(Thu) 23:03
そういうネタだったのか、
理解が及ばなかった・・・
21  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/17(Fri) 20:52
車の限界とコントロールする人間の限界があるからね。
必ずしも全開=オーバースピードとは言えない部分もあるしグリップ限界を超えてもドリフトコントロールが可能なら全開=限界とはならない。
筑波のお山の大将はサーキットやジムカーナやってみるといかにレベルが低いかわかるだろうさ。
モロにタイムに実力が反映されるからね。
もっとも最低限の基準を満たしてないと上位どころか競技に来れないけど…(藁
22  ななし@マターリ  2002/05/18(Sat) 09:46
口だけが先に出てるなこいつ↑どこでもそうだけど、本当に速いやつは存在する。
ここに挑戦書きしてるやつは、普通のやつだろうけど。
まあ、自分が速いわけじゃないから、あれだけどね。
23  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/18(Sat) 11:12
本当に速い奴はピンで走っても速い。
競り合い(バトル)はスリップ使い合う高速コース以外じゃタイムに反映されないほど遅いよ。
口じゃなくて理論で証明されているだろ?
バトルだけでしか速いと言えない奴はピンでタイムを出す実力がないという事じゃないか?

24  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/18(Sat) 15:43
ピンで走るならジムカーナ。
バトルなら草レース。
俺の場合、峠は対向車が怖くて限界走行できません。

速い奴って言っても決められた規則の中で速いなら認めるけど
峠とか規則のない所では決め難い気がします。
25  ななし@マターリ  2002/05/18(Sat) 21:23
ここは荒れ気味らしい・・・と管理人さんが・・。
やっぱドリフトは「人の振り見て我が振り直せ」らしいです。
この場合の振りの意味は・・わかりますよね?
26  名無しさん@まったり  2002/05/19(Sun) 07:34
>人の振り見て…
ビデオで見ましょう。
>>23
バトル中、スリップの使い合いでタイムが伸びるコースって、国内じゃFISCOくらいしかないらしいですね。
あともてぎのオーバル。
27  赤城のおじさん  2002/07/16(Tue) 00:21
ちょっと昔、13.4年前に赤城山の南面に異常なほど接近してドリフトしてくる
3台のAW11がいました。その3台の仕様は違いますが、赤城のギャラリーコーナー
を、3連続ドリフトを決めていました。


28  名無しさん@陽気な不良外人   2002/07/16(Tue) 17:41
スレから外れたレスが多いですね〜

森田勝也のビデオ(名人ステッカー付き)持ってます。
AWと86でのジムカーナレッスンビデオで、
オニギリターン?ではフルカウンターのカニ走りも見せてくれています。
初めて見た時はそのコントロールテクニックに感動しました!!
29  ななし@マターリ  2003/08/03(Sun) 03:05
俺のAWだけかもしれないが、ある決まった角度以上にアングルがついたら、
もう何をしてもスピンを回避できない。そんな角度が存在してる。慣れて
来たらその角度にはまってしまったのが自覚できるので、とっととあきら
めてカウンターを戻して積極的にスピンしてブレーキも踏んでしまうんだが
やっぱり上達しないだろうか…。

30  ななし@マターリ  2003/08/04(Mon) 02:04
>>29
漏れもそうだす。
漏れの場合は旋回速度を上げようとして進入速度をある一定以上に上げていくと、
テールが一気にブレイクしてコントロール不能になった。
ま、リアのキャンバーを立て過ぎていたのもあると思うんで、
次は寝かしていこうと思ってる。
31  ななし@マターリ  2003/08/12(Tue) 23:39
ちょっとニュアンスが違うんですよ。進入速度は自然にブレイクする
のをキープするとしますよね?例えば、140で走ってきて90で
入り始めるとかね。

カウンター操作の違いによって、アングルを変えるという意味なんで
す。進入速度を変化させるんではなくて。いつもだいたい同じくらいの
スピードでやります。

ドリフトの状態を維持してコーナーから出て行けるという限界の角度が
路面の状態に関わらずいつも固定してる気がしてならないのです。すべり
やすい路面でも滑りにくい路面でも、「あ、この角度を超えると無理だな」
と感じる角度が一緒というか。

なんかうまく言えないですね。逝ってきます。

32  29  2003/08/12(Tue) 23:40
>>29>>31です。すみません。
33  30  2003/08/13(Wed) 23:21
>>31
進入速度は同じでカウンター操作の違いでアングルを変えるって事は、
コーナー脱出に向けてのアクセルオン時に角度を変えていこうとしてるって事ですか?

漏れはタイムアタック派なのでドリフトパフォーマンス的にどうこう言えるウデはないですが…
例えばFFやFRでアングルが大きくなり過ぎると、コーナー中、後ろに引っ張られる感じでタイムが伸びないんですよね。
ミッドシップでもそれは同じなんだけど、FFやFRだとこの“後ろに引っ張られてる感じ”の領域が広くて、
なかなかスピンする所まではいかない。
これは多分後ろの重さの違いなんだと思う。
で、どうすればいいかというと、後輪のグリップを上げる=幅を広げるなり径を大きくするなり。
でもそうするとアンダーが強くなって、、、となるんだよね。
となれば、もうパワーアップするしかない。
そうやって考えていくと、アメリカマンさんのAWって、
AWの一つの究極の形だったんだと思う。
34  昔 ドリーマー  2009/07/01(Wed) 00:27
赤城山の3台のMR2 AW11 私かも!!
今は39才 子供も大きくなり復活の血が騒ぐ。
AW11白/銀ツートンならの私かも。相方 白とブルーマイカ。
AW11のドリフト仕様を教えます。ポイントは、リヤトーアウトです。
ドリフトスピードなら86やセブンに引けを取らない仕様でした。
おもに太田市金山で毎日ハイスピードドリフトをしてました。

35  昔 ドリーマー  2009/07/01(Wed) 00:28
赤城山の3台のMR2 AW11 私かも!!
今は39才 子供も大きくなり復活の血が騒ぐ。
AW11白/銀ツートンならの私かも。相方 白とブルーマイカ。
AW11のドリフト仕様を教えます。ポイントは、リヤトーアウトです。
ドリフトスピードなら86やセブンに引けを取らない仕様でした。
おもに太田市金山で毎日ハイスピードドリフトをしてました。

36  昔 ドリーマー  2009/07/01(Wed) 00:32
私かも。
現在39歳
トリプルAW11ドリフトの白/銀ツートンの者です。
チームドリーマー。
37  ななし@マターリ  2009/07/01(Wed) 18:12
大事なことなので3回にわたって書き込みました。
38  イエロー  2009/07/02(Thu) 05:21
テストに出る!?

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