MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
AW11での、ドリフトアングルとは?
33  30  2003/08/13(Wed) 23:21
>>31
進入速度は同じでカウンター操作の違いでアングルを変えるって事は、
コーナー脱出に向けてのアクセルオン時に角度を変えていこうとしてるって事ですか?

漏れはタイムアタック派なのでドリフトパフォーマンス的にどうこう言えるウデはないですが…
例えばFFやFRでアングルが大きくなり過ぎると、コーナー中、後ろに引っ張られる感じでタイムが伸びないんですよね。
ミッドシップでもそれは同じなんだけど、FFやFRだとこの“後ろに引っ張られてる感じ”の領域が広くて、
なかなかスピンする所まではいかない。
これは多分後ろの重さの違いなんだと思う。
で、どうすればいいかというと、後輪のグリップを上げる=幅を広げるなり径を大きくするなり。
でもそうするとアンダーが強くなって、、、となるんだよね。
となれば、もうパワーアップするしかない。
そうやって考えていくと、アメリカマンさんのAWって、
AWの一つの究極の形だったんだと思う。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)