MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
トヨタF-1
- 303 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2006/06/13(Tue) 15:30
- けんさわ氏のサーキット便り2006によると、
ルノーとフェラーリのマシンは、グルッと回り込むような場面で、
イン側の前輪が浮いたまま旋回するそうだ。
それもアタックラップ等のGをガッツリ行く時だけ。
これは何を意味するのか。
イン側前輪が浮くという事は、前輪のロールセンターが高くなっていて、
ジャッキングが起こっているという事なのだろうか。
F1マシンは、前ウィングの効率を優先するために、前サスのストロークは殆どないもの、
と従来は解説されていたが、イン側前輪が浮くという事は、
車体はそれだけロールしている訳で。
前ウィングが規則で高い位置にされた事、エンジンパワーのダウンと軽量化によって、
ダウンフォースを軽減し最高速を稼ぐほうを優先している事と、
関連しているのだろうか。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)