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- 172 167 2004/10/27(Wed) 12:20
- >>157さん
車の動きを感じて考えるとすぐうまくなるかも〜
クラッチをつないだときに車が前に進むようなショックを起こすときは、
クラッチミート時の回転数が高すぎるので、1→2のタイミングを遅くする。
その逆で、クラッチをつないだときに車が減速するようなショックを起こすときは、
クラッチミート時の回転数が低すぎるので、1→2のタイミングをはやくする、
もしくはニュートラルの時に少しアクセルを踏んでやる。
あと、あまり回転数を上げない方が、あげたときに比べればショックを少なくしやすいのではないかと思います。
僕もまだまだ発展途上ですが、お互い日々精進ですね〜
基本的に、できるだけG変化を与えない、与えたとしても(動くモノだから仕方ない)
できるだけ一定にする(ブレーキとか、ハンドルとか)、
ってのを心がけると、同乗者ウケはよろしいのではないかと思います。
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