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トヨタF-1
- 286 名無しさん@陽気な不良外人 2006/04/25(Tue) 00:48
- サンマリノGP
予選はラルフ6位トゥルーリ9位と、二台とも第3ピリオドまで生き残った点は、
良かったと思う。トゥルーリはピットからゆっくり出てきたミハエルに阻まれ、
更なるタイム短縮が叶わなかったと嘆いた。
決勝はラルフ9位、トゥルーリは5周でリタイア。
トゥルーリはステアリングコラムに機械的な問題が生じたとのこと。
冨田務TMG会長兼チーム代表は公式サイトで、トゥルーリに謝りたい、
とコメントしているが(まさか、ここを読んでいるのか?w)
そんなコメントをしても、私にはもう、トゥルーリを追い出すための布石を
着々と進めているとしか思えない。
ラルフは3回ストップ戦略を採ったが、第1スティントでSCが入った事で
戦略は台無しになったとのこと。
地上波の実況アナが、イモラは車重が軽い方が有利、みたいなことを言った
ように思うが、それは、右に左にとカーブが連続するコースレイアウトの所為
なんだろうか。ま、そうだとして、であれば、ピット回数を増やして燃料を
軽くする、3回ストップ作戦は悪くないように思える。
しかし、今回実際に3回ストップをしたのはラルフの他にはホンダのバトン
だけだった。で、そのバトンは予選で2位だった。
トヨタと同じくBSを履くウィリアムズは、予選ではトヨタの後塵を拝した
ものの、ウェバーは6位フィニッシュを果たした。
ウィリアムズはトヨタが選んだ物よりもさらにソフトなコンパウンドを選択
していたそうだが、だったら何のための3回ストップだったのか。
コース上で抜けないイモラは、戦略が全てなんじゃないか?
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