MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
MR-Sについて
- 170 161 2004/10/26(Tue) 23:16
- >>168=>>157でよろしいか?
走行性能曲線というのがあって、タイヤの駆動力、走行抵抗曲線、エンジン回転数と車速との関係、
この3つで構成されているんだけど、そのうちの、エンジン回転数と車速との関係、というのを理解していただければ、
折れの言いたい事が理解して頂けると思う。
今日はシフトアップをかなり意識してやってみた。
料金所で一気に加速したり、一般道で信号待ちからゆっくり発進したり。
確かに>>160さんの言うとおり、全開加速しようとすると、
クラッチを切る時にいったん加速は途切れるから、慣性で上体は前に持っていかれますね。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)