MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
600  594  2007/05/10(Thu) 19:19
>>598
>回転数が4〜5千回転なので、エンブレが効かず、ドアンダー

対策としては
1.1ヘアピンのコーナリングスピードを上げる
前にも書きましたがS字からの組み立てとカントの使い方。

2.ブレーキを踏む
最小限の曲げるだけのブレーキであれば、アンダー出すよりロスが少ないかと。

3.アクセルをオフにする時、パッとではなくジワッとオフにする
パッとオフすると、一気に前荷重が掛かるが荷重が抜けるのも早い。

以上のどれか、もしくは組み合わせで考えてみてはどうでしょうか?

ただし、タイヤだけではなくサスペンションのセッティングやデフ等も
車全体のバランスも考えた方が良いかも知れません。
実際に走りと車を見てアドバイスしてくれる人は周りにいませんか?


>>599
あなたは筑波本コース(TC2000)を走り込んではいませんね?
他人にアドバイスするなら、せめて100ラップ程度でも走ってからにしてください。
聞きかじりの情報で知ったかぶりをしてアドバイスすると
もともと難しい話が余計にややこしくなります。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)