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MR-Sについて
1  ナナシサン@浮気ゴコロ  2002/08/24(Sat) 15:33
MR-Sのスレッドがあるんだから、もっと活用しようよ!
先日マイナーチェンジの発表があったんだし、もっと
MR-Sの事をアピールして欲しい。



382  ナナシサン@浮気ゴコロ  2007/08/26(Sun) 17:40
>>381
目的:限界を見極める
手段:スピン10回
という意味ですよね?
383  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/27(Mon) 02:56
>>381
単なるDQNです。

384  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/27(Mon) 22:42
何でポルシェパクッちゃたのかな、ミッドシップでも何でもないのに、
また普通にフェラーリのモデナぐらいの所、パクっていればいい感じになってたに違いないのに(根拠なし)
すみません、SWの次に乗る車が見つからないんで愚痴っただけです。
385  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/27(Mon) 22:59
>>384
つボクスター
386  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/27(Mon) 23:31
せめてモデナっていって。
387  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/27(Mon) 23:53
ボクスターはミッドシップです。
388  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/28(Tue) 04:14
今月のベストカーに載ってたトヨタがMR-Sの後継と思われる小型ミッドシップ車を企画中とあった記事は信憑性あるんかな?
389  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/28(Tue) 06:20
>>388
ベストカーの記事が信用できるわ(ry
390  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/08/28(Tue) 08:09
豊田さん、ストラトスを作ってください。
391  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/28(Tue) 13:53
>>390
よし、まかせろ!
エンジンは3SGな。
392  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/29(Wed) 02:51
>>390
つttp://www.atakaeng.co.jp/product/hfr/t2-spec.html
393  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/31(Fri) 23:42
エンジンはスバルになる可能性も?
394  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/01(Sat) 06:54
>>393
ヤマハに作らせるならまだしも、スバルは8割方無いだろう。
1万回転なんて贅沢は言わないから、8500rpm程度まで回るエンジン出してくれたら
楽しいと思うけどね。
水平対向は場所食うし整備しにくいから、無理に載せるとSWT型の悲劇になりそうだな。
395  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/01(Sat) 13:54
>>394
そんな高回転エンジン造ったら下スカスカです。
396  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/01(Sat) 14:05
>>395
VVT-iやVTECを知らない世代かね?
年はとりたくないものだな。
397  ナナシサン@浮気ゴコロ  2007/09/01(Sat) 23:04
>>395
S2000の初期型は9000rpm回るじゃん。
それでいて街乗りも不便が無い。
いつの時代の話をしているんだ?
398  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/01(Sat) 23:44
>>397
トヨタにありますか?
399  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 00:22
>>398
トヨタにあるかないか?って話じゃなく、技術自体は可能でしょ?
可変エキゾーストとかもあるし、無ければ内製でも外注でも作れば良いのだし、それが出来るのがメーカー。
4AGだって、基本設計が昔のエンジンにしてはかなりの高回転仕様だよ。

トヨタの中の人が>>398みたいな香具師ばかりだったら絶望的だろうがな。www

400  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/09/02(Sun) 00:35
S2000の初期型…確かに一定のレベルの実用度はあるが、結局取り敢えず問題ないと言うレベルだった様に思える。
何故なら後期型で排気量を上げ、最高出力や高回転の伸びを犠牲にしてまで、実用域のトルクを増やしたから。全く問題なければ、メーカーもそんな改良はしないはず。
401  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 00:52
>>400
まぁ、あの車で全ての人間がサーキットを走る訳じゃないからね。
でもレッドゾーン7000rpm程度じゃ、スポーツエンジンとしては低すぎる。
S2000もそれを見越して8000rpmまでにしたでしょ。
小さい車でスポーツ性を考えたMT車にするのなら、ある程度高回転なエンジンじゃないと
ギヤがカバーできないからね。
それを考えたら、8500rpmってのは良い線だと思われ。
いまさらターボやS/Cに頼るとも思えないし。
402  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 10:15
脳内スポーツ猿人厨の集まるスレはここでつか?
403  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/02(Sun) 14:41
所詮売上は見込めないのだからメーカーとしての意地で作って欲しいね。トヨタが本気になると、この価格でもこんなの作れるんだぞ、と。
ロータスなんか目じゃないぞ、と。
無難なデザインなんて止めて冒険して欲しい。
エンジンは勿論丸見えさ
404  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/02(Sun) 14:55
ホンダなんて二流メーカー踏み潰すようなエンジンを搭載して欲しい。
オレがFFなんて駆逐してあげるから。
FFなんて安直な機構でスポーツだとのたまわっている奴等を叩きのめしてやるのさ
405  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 17:22
トヨタは大きな冒険はしませんよ。
だから世界有数の販売台数を誇ってるんじゃないですか。
今度出るコンパクトスポーツとやらもきっと妥協に妥協を重ねた
中途半端な快適性を持った車として出てきますよ。
トヨタのスポーツカーは中古車から選ぶしか無いのですよ。
406  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 17:33
>>399
で、オマエはトヨタが造ると思っているのか?
407  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 18:02
>>406
現行エンジンをチューニングするか、新開発or外注かはコストや上層部の判断次第だからな。
少なくとも、スバルのエンジンを載せるメリットはほとんど無いよ。
ラリーやオフロード向けの車にするのならば多少は意味があるけど、オンロードでスポーツを売り込むには
トヨタないしヤマハのエンジンの方が宣伝効果はある。
ま、こんな話をしていられるうちが幸せだけれどね。
408  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/02(Sun) 21:10
トヨタが造るのは4つ星で廃屋仕様で圧縮上げていっちょまえのパワー出して
絶対壊れないように安全マージン稼ぎまくって、他車にも流用できるエンジンにするお。
409  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/09/02(Sun) 23:39
せめて2ZZエンジン搭載なら展開が変わったはずだ…。
410  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/03(Mon) 00:07
なんか最近の政策を見ていると、トヨタは国内市場どうでもいいように感じるよ。
財務省の消費税増税論議と、トヨタ(を含む経団連)の輸出戻し税を見ればいかに酷いか判る。

ttp://www.h4.dion.ne.jp/~ikenn/204.html

411  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/03(Mon) 02:21
現在発売しているゲン○クのライトウェイト特集は、結構びっくりするよ。
トヨタもこういう車を見習って欲しいよね。
個人的にはクロスボウが気に入った。
412  ナナシサン@浮気ゴコロ  2007/09/05(Wed) 00:23
今は軽四に乗ってるんだけど半年以内くらいに
MR-Sを購入予定してます。
生産終了で値段は↑↑に向かいますか?
それとも冬にちょい下がるのを待つか。

早めに買う方か、来年明けくらいに買うか、どちらが
賢いですか?
413  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/05(Wed) 02:49
>>412
良いタマがあったら、速攻で買うのが吉。
出会いみたいな縁は、なかなかあるものじゃない。

414  π@i  2007/11/02(Fri) 23:41
MR-Sのパワステをカットすることできますか?

415  名無しさん@陽気な不良外人  2007/11/03(Sat) 07:42
>>414
パワ捨てをカットすると、パワ捨てユニット分が抵抗になるのでお勧めしない。
SWユーザーの多くはパワステ故障で四苦八苦しているくらいだから。

416  名無しさん@陽気な不良外人   2007/11/03(Sat) 13:45
パワステカットとパワステレスではフィーリングは
かなり違うと思いますよ。
SWにはGというレス仕様があったけどMR-Sには
そういった競技ベースって存在しないんだっけ?
確かに軽量のMR-Sでパワステレスって面白いかも
しれないなぁ・・・
417  π@i  2007/11/04(Sun) 01:15
やっぱりカットじゃなくレスにするのがいいんですかね?常にパワステ無いのはキツそうで…。

ご意見ありがとうございました。


418  イエロー  2007/11/04(Sun) 08:29
>>417
MR−Sにオモステ仕様ってないでしょ??
419  たぬき  2008/05/04(Sun) 16:02
フロントが185だと今のハンドリングは軽すぎる。
うん、走行中はもっと思いほうがいいな。
フロントに205R17くらいのタイヤを履くとかわるかもしれない。

420  ナナシサン@浮気ゴコロ  2008/09/24(Wed) 00:17
私のMR-Sなんですが、たまにエンジンルームあたりから『クォーン』っていうような
異音がします。特に不具合はないですが、気になっています。
同じような症状のかたいませんか?

421  ナナシサン@浮気ゴコロ  2008/09/24(Wed) 20:43
エアコン付けて無い時にしますか?
422  ナナシサン@浮気ゴコロ  2008/09/25(Thu) 00:29
うーんエアコンはちょっとわからないです。でもコンプレッサーは前だと思って
いましたが後ろですか?ちょっとためしてみます。
音自体は、プラスチックの擦れるような音でした。
423  ナナシサン@浮気ゴコロ  2009/03/17(Tue) 22:51
油圧でしょ!
424  イエロー  2009/03/18(Wed) 12:40
MR-Sのエアコンって油圧なの??
425  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2009/03/18(Wed) 20:03
クソ、俺の負け。
笑ってしまった

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