MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
4512  うきな  2009/06/10(Wed) 15:45
こんにちは、うきなです。
異音について参考になるお話をいただければと思います。
車両は4型NA グレードG 走行11万km後半です。

まず、クラッチがつながったNの状態。
音がしないときもあるのですが、カラカラとかパタパタといった音がします。
この音はクラッチペダルを踏み込むと消えます。
タペット音らしき音もしてますが別のもののようです。

次に、発進時に1速でクラッチを繋ぐ時。
半クラッチをし繋ぎますがその時にガコンと言う音がします。
その音はしない時もありますが大体発進時毎に大小様々、バックの時も鳴ります。
バック→1速→バックとやった時もほぼ毎回鳴りました。
発進後のシフトチェンジでは鳴りません。

それと、多分社外が入ってるサスペンションだと思いますが。
ギシギシ、ギッギッといった音がよく停車前の減速時によく聞こえます。

1つ目2つ目については、予想される事を挙げて頂き点検するには何処を見ればいいか等のアドバイスをお願いします。
3つ目は簡単な対策があればと思いますが無ければ諦めます。
ただ別の理由が考えられる場合は教えてください。

音の診断は聞いて見ないと判らない事だとは思いますが、
経験がある方で「これじゃね?」って事が在ると解決が早いと思いますので何卒よろしくお願いします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)