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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2839  ブラック  2008/01/15(Tue) 21:06
>>2821
自分は純正クラッチ8万キロ→OSメタルツイン2万キロ→ATSカーボンツイン2万キロ(現在)
でパワーは400馬力弱で街乗り(週一山でグリップ)ってカンジです。
メタルは半クラ領域が狭く、ジャダーが出まくるのでカーボンに変えました。
ただ、メタルは走り出してしまえばスパスパ変速出来るし、ゼロヨンやるならメタルの
「ガツン」って繋がりはもってこいですね。
カーボンは半クラが比較的あって、ジャダーは出ますがメタル程はありません、心配していた
低温時の滑りも今現在発生していません。
しかしですね私の経験はあくまで個人的なものですので絶対ではありません。
ノーマルクラッチを2万キロで磨耗させてしまう人(私の弟)などでは↑このような事例は
あてはまりませんからね、要はクラッチの耐久性は使い手しだいだと思います。
それよりも、走るステージと車の仕様に合ったモノを選ぶ方が重要だと思うのです。

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