MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
67  勉強中  2001/11/24(Sat) 08:53
TBSのAW用シェルケースはクスコ製だけど、クスコが販売してるものとは
ケース長が違う。同じ物じゃない。自分でケース長を指定してクスコへ
特注することもできるがどれぐらいケースを切り詰めれば良いか素人には
わからない。もう一つの問題。ケースが短くなればAW用のカートリッジは
使えない。そこで、他車用を流用するわけだがどのカートリッジが流用で
きるか素人にはわからない。いろいろ情報があって一から自分で車高調を
作れる人にとっては無用な商品だけど、大半の人はそれができないだろう
からTBSの車高調は商品としての価値は高い。
付け加えるが、TBSではTRD以外のカートリッジも使っている。
走るステージによって基準車高やスプリングレートやカートリッジを使い
分けることができる。

AW用のオーリンズはもう売ってないから、中古を探すしかない。
因みに純正形状オーリンズを減衰変更やらショート加工やらひと通り
やってもらって車高調化すると14万ぐらいかかる。

ビルシュタインを好む人はエナペタルやラックで造ってもらうのが
良いでしょう。

AWのフロントテンションロッドブッシュはAE86と同じ。ここだけウレタンに
しても効果あるか?チュューニングは全体のバランスが大事。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)