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足回りこそチューンの命だ!
1690  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/14(Mon) 17:19
フロントのトーインはAW11もSW20も0mmもしくは1mmくらいで
いいと思いますし、5mmもつけたらキャンバーの大きさと
組み合わせて考えても多少不自然な気がします。

また、時代を反映して、AW11のフロンとキャンバーの基準値は
ポジティブですが、これは-30'前後(ネガティブ)にしてしまって
も問題ないと思います。こちらの方が理論的にはハンドルが重く
なるのですが、実際は変わりませんし、曲がり始めの感触は
ググッと来る感じ(わからんつーのw)で良い気持ちです。

あと、ハンドルのセンターを合わせたり、トー調整をしたりする
時に、タイロッドの両端のネジ部分の長さを等しくする注意書き
>>1689さんの言うところ)がアライメント作業者によって無視
されている(もしくは知らない)場合が多いです。マジで切れ角
が左右で狂ってるMR2(だけじゃないけど)が多過ぎです。アライメント
に出す時にははっきりと「ここはお願いしますね。」と言った方が
いいですよ。

ハンドルを左にいっぱい、右にいっぱい切った時、ずれてる人が
多いはず。センターが合っていれば正しい!みたいないい加減な
整備士は意外と多いみたいです。


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