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【MR−S】吸排気系全般【ZZW30】
1  ナナシサン@浮気ゴコロ  2005/01/20(Thu) 22:58
MR2のほうに吸排気があるならMR−Sにもあってもいいぢゃない。
ってことで立ててみました。


28  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/18(Thu) 13:31
しかし結局そんな方向性のミッドシップ車は一般の人は余り買わないんだよね…。ミッドシップだろうがFRだろうがたいして気にしない人だから。なら買うとしてもまずはマツダロードスター、下手したらコペンみたいにFFでも無問題。
29  スネ夫@i  2007/01/18(Thu) 13:48
トヨタのMRシリーズって一般受けを狙ってたでしょうか?商業的メリットにもあまり重視されてなかったと思います。
30  名無しさん@陽気な不良外人  2007/01/18(Thu) 14:20
街乗りや実用性を考えたらミドシップなんて何も良い事ないでしょ。
居住性や軽量コンパクトさを兼ね備えたFFが主流になるのもわかる。

MRシリーズはその手の人が趣味で乗る車だよ。
だから近年のスポーツカー不振、ミニバン、コンパクト車人気の影響で
自然消滅していくのは仕方の無い流れか。
31  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/18(Thu) 14:29
スピ○ットのMRーSは筑波2000で1分3秒台だった…。私はNAで1分9秒フラット…。新型は良くなってる手本だな…。
タイヤの差はあったにせよ完敗だった…。
32  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/18(Thu) 18:27
MR-S発売当初に出てたコメントでは、MR2の様にマニア的な人以外にも広く乗って貰いたいから、変えました的なのがあったぞ。開発主任かなんか。
33  スネ夫@i  2007/01/18(Thu) 19:11
それ俺もみたことありますよ。記事内容見て憤慨した
34  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/18(Thu) 19:24
俺は「助手席をはずして大きなバッグを載せて遠くへ一人旅しよう」という開発コメントを見て驚いた記憶が。当時、シートを撤去して乗車定員が変更された状態だと違反だと言われていたから。


35  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/18(Thu) 19:28
でもバックは助手席の上に充分乗っけれそうだな…。
36  スネ夫@i  2007/01/22(Mon) 11:58
う〜んトヨタの考えがわからん
37  名無しさん@陽気な不良外人  2007/01/22(Mon) 21:10
乗車定員の分のゴルフバックが積めるようにしてあるのがトヨタ設計です。
38  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/22(Mon) 21:30
MR-Sも?
39  スネ夫@i  2007/01/22(Mon) 21:48
SWでもゴルフバックは一つしか収まらんと思うが、、、
40  ナナシサン@浮気ゴコロ  2007/01/22(Mon) 21:57
SWバッグだけなら2つ入るぞw
41  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/22(Mon) 23:12
SWは屋根にもう一個載せる。てか、二人居ればもう1人の奴のクラウンかなんかでゴルフ行け。それか1人でゴルフ。
42  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/23(Tue) 08:49
今どきゴルフ何て言う部長はMR2乗らないだろ。万が一乗っていてもセカンドカーある。
43  名無しさん@陽気な不良外人  2007/01/23(Tue) 14:06
課長以上がMR-S乗ってる率高いぞ
44  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/01/23(Tue) 17:30
係長以下に迎えに来らすべし。
45    2008/03/23(Sun) 05:54
掘り起こしてゴメンね。
オレはサバイバルゲームに行くのに使ってるよ。ラゲッジには折りたたみのイスが入ってライフルケースは助手席シート裏に立てて、その他はシート上。

46  ナナシサン@浮気ゴコロ  2009/03/17(Tue) 03:03
このスレッドでよいかどうか分かりませんが。。
最近3型SW G-Limから乗り換えましたが、140psとはいえ力感のなさと
アンダー気味のステア特性をどうにかすればもう少し楽しくなるかな
と思ってます。現在フルノーマルです。
そこで、低中速域のトルクがアップするマフラーに交換しようと思って
ますが、みなさんのおすすめを教えてください。
ロングストローク故、既に上の回転域は捨ててます。
フロントを195/50R15ぐらいにすれば、多少はニュートラルなステアに
近づくかと思ってますが、どうでしょうか?

47  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/17(Tue) 07:56
>>46
藤壺
48  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2009/03/17(Tue) 11:47
新車の軽自動車に乗り換える。
49  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/17(Tue) 14:06
SWを乗り倒してきたのなら、「アンダー気味のステア特性」とは考えない”筈”なんだけど?

もし、そう思うのなら、何をしようと無駄だと思うよ。
なぜなら、アンダーが出るような運転をしてるだけだから。
アンダーを消そうとして「低中速域のトルク」を欲しがるのがその証拠。
車の良さをもっと引き出さなきゃ。
50  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2009/03/17(Tue) 20:54
だから軽に乗れって
51  イエロー  2009/03/17(Tue) 23:56
ミッドシップの軽四はイパーイあるからどれでもオヌヌメでける
52  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2009/03/19(Thu) 00:05
軽トラにでも乗っとれ
53  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/19(Thu) 03:16
ま、ノーマルはアンダーセッティングが基本だから。(SW1型でメーカーも懲りているだろうしね)
テールハッピーだったら乗るほうも疲れるだろ?
ケツを出したきゃ、パンツ下げるしかない。
54  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/19(Thu) 10:50
MR-Sはノーマルでも、従来のAW11やSW20のノーマルの「弱アンダー」
セッティングとはちょっと趣向が違わないだろうか。確かに普段は
弱アンダーで乗りやすいけど、それだけじゃないと思う。
サーキット30分ほど乗っただけでも、ちゃんと荷重移動した時の
大きな旋回力は「本当にこれ純正の足なの!?」ってびっくりしたほど。
昔はホイールベースが長いと曲がらないって思われていたけど、
今はむしろ曲がるためにホイールベースが長いんだよね。これはビックリする。
これが単なるアンダーにしか見えないって人は、
基本的な運転ができていないんじゃないかって思う。ノーマルのパワーで
考えると、贅沢なほど足が素晴らしいと思うのだわ。
純正足でこんなにもブレーキひとつでバンバンお尻出して向きを変えられる
トヨタ車って珍しいと思ったよ。

55  ナナシサン@浮気ゴコロ  2009/03/19(Thu) 19:40
とりあえずAW振り回すくらいのテクを身に付けてから言いきってもらいたいもんだな
56  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/20(Fri) 05:18
>>54
錯覚。
メーカーのデータにもあるけど、AWよりタイヤも太く設計も新しくなっているのにAWと同程度の旋回Gしか得られない。

57  イエロー  2009/03/20(Fri) 19:28
軽いことはいいことだな
58  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2009/03/21(Sat) 00:00
軽けりゃ良いって話で終わった(笑)
59  イエロー  2009/03/24(Tue) 02:11
ミッドシップは頭が軽いからいいのだよ
ドライバーも同様に頭が軽いからいいのだよ
60  紅蛇@i  2009/03/24(Tue) 18:07
夢 詰め込めるね!!
(≧∇≦)
61  あぼーん  あぼーん
あぼーん
62  かす野郎@i  2009/05/01(Fri) 01:36
2ZZのスーパーチャージャーって搭載可能なの?スペース的に…
63  名無しさん@陽気な不良外人  2009/05/11(Mon) 20:36
スワップ系は「載る」じゃない。「載せる」だ!!
64  かす子@i  2009/05/12(Tue) 14:56
兄貴ッ!目が醒めますた
65  名無しさん@陽気な不良外人  2009/05/12(Tue) 22:07
よし! では実行したまえ!!

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