MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【MR−S】吸排気系全般【ZZW30】
- 1 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/01/20(Thu) 22:58
- MR2のほうに吸排気があるならMR−Sにもあってもいいぢゃない。
ってことで立ててみました。
- 2 まくー 2005/01/21(Fri) 01:02
- MR-SってSWよりもマフラーのラインナップ多いのね。。
新しい車だからなのかな?
ちょっとうらやましい。
- 3 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/01/21(Fri) 23:21
- 柿本のフルメガを入れたいと思っているのですが、爆音なのですか?
それとも全然車検に通るような音量なのでしょうか?
だれかつけてる人いますか?
- 4 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/01/26(Wed) 03:52
- 多分トップクラスの爆音。
他社のマフラーより圧倒的にタイコがちいさいから!
インナー付属だからつければ車検とおるんでない?
MR−Sって静かなマフラーばっかりだからオイラもフルメガほしい。
- 5 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/01/26(Wed) 06:46
- 今宵、爆音など流行らんよ( ´ー`)y−~~
>>まくー
おまえが知らないだけだ。
>>4
タイコって出口のサイレンサーのことを言うんじゃないのかね?
メインサイレンサーのことを指してると思うのだが?
- 6 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/01/26(Wed) 21:54
- そうだっけ?じゃあメインサイレンサーがちいさいというとこで。
- 7 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2005/01/26(Wed) 23:26
- フルメガってインナー付けたら保安基準適合で競技専用じゃなかったっけ??
- 8 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2005/02/02(Wed) 05:42
- MR-Sの純正マフラーは特殊で、あのメインサイレンサーに見える(?)部分で排気を循環させて消音させてる構造になってますから、フルメガの様に循環型からまっすぐヌケる様な構造にすれば爆音になるのは仕方ないかと…
>>7 一応インナーサイレンサーを入れれば保安基準適合にはなってますけど、自分には耐え難い音ですね…、爆音である以上に車内にこもる音がうるさくてうるさくて…1週間で純正に戻しましたよ…
- 9 ナナシ 2005/03/09(Wed) 20:19
- インレットダクトはずすの定番になってるけど、どうなん?
- 10 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/03/14(Mon) 02:06
- >>9
インレットダクトを外しただけでは、エンジンの熱を吸ってしまうんでないでしょうか?
アルミパイプなんかで導入するとかしたほうが。。
TRDのインレットダクトはボッタクリだとおもうのですが。。。
あれって高すぎ。。。
それより、エキマニにあるサブ触媒をどうにかしたほうがいいと思います。
そのサブ触媒なくても車検だし。。
- 11 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/03/14(Mon) 02:07
- 文章まちがいた!
×:そのサブ触媒なくても車検だし。。
○:そのサブ触媒なくても車検OKだし。。
- 12 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2005/06/17(Fri) 19:29
- ってかさ、MRSってデートカーでしょ?
吸排気いじったところで所詮1ZZなんだからいじるだけ無駄!どぶに捨ててるようなものでしょ
- 13 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/06/17(Fri) 22:03
- 2ちゃんねると間違って来てしまったうっかりさんは2ちゃんねるのMR2スレへ行きましょう。
ただし、自由を履き違えている人は、ここでも2chでも歓迎はされないとは思います。
MR2に関連したサイトである以上、利用者の大半は義務教育くらいは修了していると思うのですが、
稀にそうではなさそうな人も混ざるのは覚悟の上です。
多くの利用者の方はそれを理解した上で楽しんでおられるようですが、一部の方は残念ながら
それができないようです。それもまた掲示板であると考えますが、あまりにみっともないものは・・・
- 14 名無しさん@陽気な不良外人 2005/06/17(Fri) 22:16
- >>12
MR−Sは結構速いと思うです。
うまい人が運転すれば戦闘力あると言えます。
数少ないライトウェイトスポーツを馬鹿にしてはいけないですね。
12はヘタレでMR−Sを売ったに違いない。
SWよりも速く走ることが可能な車なのに…
- 15 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2005/06/18(Sat) 15:06
- MRSより2ZZ載ってるエリーゼのがいいんじゃん?
よくエリーゼみたくモディファイしてるやついるけどエリーゼへの憧れかなんかじゃないの?
排気関係いじっても2ZZには勝てないってこと(ゲラ
- 16 ななし@i 2005/06/18(Sat) 15:23
- MR-Sはハイフン入るんだよな。
- 17 名無しさん@陽気な不良外人 2005/06/18(Sat) 16:39
- っつーかMRは腕だね。
>>15のような直線番長は別にして。
猪爪さんのMR-Sは鬼速でした。
- 18 ナナシサン@浮気ゴコロ 2005/06/20(Mon) 11:14
- 価格帯の違う、エリーゼとくらべても意味ないでしょ、
憧れなんて言っていたらキリが無いとおもうが、
- 19 名無しさん@陽気な不良外人 2005/06/20(Mon) 23:20
- 価格帯違うってレベルじゃない(w
エリーゼは、金持ちの道楽レベルでしょ。
- 20 名無しさん@陽気な不良外人 2005/06/21(Tue) 22:36
- そんなこと言ってるから煽られるんだょ
でも、ェリーゼみたいにモディファイするのはどうかと思うょ
- 21 スネ夫@i 2007/01/17(Wed) 20:45
- SWより速いMR−Sに遭遇したことがないです。いるなら是非みたいです。
- 22 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/17(Wed) 23:01
- >>21
ttp://www.procrews.co.jp/tcta/result/index.html
ここにのってるMR-S勢には勝てる気がしないのだが。
キミは相当速いんだな。
- 23 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/17(Wed) 23:41
- 10年も後の後継車は普通著しく速いのが当たり前。それをわざわざ特別な車両でしか示せない所にMR-Sの哀しさと不人気さの元がある。
- 24 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/18(Thu) 01:58
- なして2ZZ載せてくれなかったのだろう・・・。
シャーシが良い出来なだけに残念・・・。
- 25 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/18(Thu) 03:50
- シャーシが良いって言われなくなるから。
- 26 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/18(Thu) 11:28
- ハイパワー路線やめて方向違いにしたかったから。
- 27 スネ夫@i 2007/01/18(Thu) 12:54
- 携帯なんで見れませんでした。時間があるときにPCで見ます。レスありがとう
- 28 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/18(Thu) 13:31
- しかし結局そんな方向性のミッドシップ車は一般の人は余り買わないんだよね…。ミッドシップだろうがFRだろうがたいして気にしない人だから。なら買うとしてもまずはマツダロードスター、下手したらコペンみたいにFFでも無問題。
- 29 スネ夫@i 2007/01/18(Thu) 13:48
- トヨタのMRシリーズって一般受けを狙ってたでしょうか?商業的メリットにもあまり重視されてなかったと思います。
- 30 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/18(Thu) 14:20
- 街乗りや実用性を考えたらミドシップなんて何も良い事ないでしょ。
居住性や軽量コンパクトさを兼ね備えたFFが主流になるのもわかる。
MRシリーズはその手の人が趣味で乗る車だよ。
だから近年のスポーツカー不振、ミニバン、コンパクト車人気の影響で
自然消滅していくのは仕方の無い流れか。
- 31 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/18(Thu) 14:29
- スピ○ットのMRーSは筑波2000で1分3秒台だった…。私はNAで1分9秒フラット…。新型は良くなってる手本だな…。
タイヤの差はあったにせよ完敗だった…。
- 32 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/18(Thu) 18:27
- MR-S発売当初に出てたコメントでは、MR2の様にマニア的な人以外にも広く乗って貰いたいから、変えました的なのがあったぞ。開発主任かなんか。
- 33 スネ夫@i 2007/01/18(Thu) 19:11
- それ俺もみたことありますよ。記事内容見て憤慨した
- 34 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/18(Thu) 19:24
- 俺は「助手席をはずして大きなバッグを載せて遠くへ一人旅しよう」という開発コメントを見て驚いた記憶が。当時、シートを撤去して乗車定員が変更された状態だと違反だと言われていたから。
- 35 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/18(Thu) 19:28
- でもバックは助手席の上に充分乗っけれそうだな…。
- 36 スネ夫@i 2007/01/22(Mon) 11:58
- う〜んトヨタの考えがわからん
- 37 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/22(Mon) 21:10
- 乗車定員の分のゴルフバックが積めるようにしてあるのがトヨタ設計です。
- 38 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/22(Mon) 21:30
- MR-Sも?
- 39 スネ夫@i 2007/01/22(Mon) 21:48
- SWでもゴルフバックは一つしか収まらんと思うが、、、
- 40 ナナシサン@浮気ゴコロ 2007/01/22(Mon) 21:57
- SWバッグだけなら2つ入るぞw
- 41 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/22(Mon) 23:12
- SWは屋根にもう一個載せる。てか、二人居ればもう1人の奴のクラウンかなんかでゴルフ行け。それか1人でゴルフ。
- 42 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/23(Tue) 08:49
- 今どきゴルフ何て言う部長はMR2乗らないだろ。万が一乗っていてもセカンドカーある。
- 43 名無しさん@陽気な不良外人 2007/01/23(Tue) 14:06
- 課長以上がMR-S乗ってる率高いぞ
- 44 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2007/01/23(Tue) 17:30
- 係長以下に迎えに来らすべし。
- 45 ち 2008/03/23(Sun) 05:54
- 掘り起こしてゴメンね。
オレはサバイバルゲームに行くのに使ってるよ。ラゲッジには折りたたみのイスが入ってライフルケースは助手席シート裏に立てて、その他はシート上。
- 46 ナナシサン@浮気ゴコロ 2009/03/17(Tue) 03:03
- このスレッドでよいかどうか分かりませんが。。
最近3型SW G-Limから乗り換えましたが、140psとはいえ力感のなさと
アンダー気味のステア特性をどうにかすればもう少し楽しくなるかな
と思ってます。現在フルノーマルです。
そこで、低中速域のトルクがアップするマフラーに交換しようと思って
ますが、みなさんのおすすめを教えてください。
ロングストローク故、既に上の回転域は捨ててます。
フロントを195/50R15ぐらいにすれば、多少はニュートラルなステアに
近づくかと思ってますが、どうでしょうか?
- 47 名無しさん@陽気な不良外人 2009/03/17(Tue) 07:56
- >>46
藤壺
- 48 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2009/03/17(Tue) 11:47
- 新車の軽自動車に乗り換える。
- 49 名無しさん@陽気な不良外人 2009/03/17(Tue) 14:06
- SWを乗り倒してきたのなら、「アンダー気味のステア特性」とは考えない”筈”なんだけど?
もし、そう思うのなら、何をしようと無駄だと思うよ。
なぜなら、アンダーが出るような運転をしてるだけだから。
アンダーを消そうとして「低中速域のトルク」を欲しがるのがその証拠。
車の良さをもっと引き出さなきゃ。
- 50 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2009/03/17(Tue) 20:54
- だから軽に乗れって
- 51 イエロー 2009/03/17(Tue) 23:56
- ミッドシップの軽四はイパーイあるからどれでもオヌヌメでける
- 52 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2009/03/19(Thu) 00:05
- 軽トラにでも乗っとれ
- 53 名無しさん@陽気な不良外人 2009/03/19(Thu) 03:16
- ま、ノーマルはアンダーセッティングが基本だから。(SW1型でメーカーも懲りているだろうしね)
テールハッピーだったら乗るほうも疲れるだろ?
ケツを出したきゃ、パンツ下げるしかない。
- 54 名無しさん@陽気な不良外人 2009/03/19(Thu) 10:50
- MR-Sはノーマルでも、従来のAW11やSW20のノーマルの「弱アンダー」
セッティングとはちょっと趣向が違わないだろうか。確かに普段は
弱アンダーで乗りやすいけど、それだけじゃないと思う。
サーキット30分ほど乗っただけでも、ちゃんと荷重移動した時の
大きな旋回力は「本当にこれ純正の足なの!?」ってびっくりしたほど。
昔はホイールベースが長いと曲がらないって思われていたけど、
今はむしろ曲がるためにホイールベースが長いんだよね。これはビックリする。
これが単なるアンダーにしか見えないって人は、
基本的な運転ができていないんじゃないかって思う。ノーマルのパワーで
考えると、贅沢なほど足が素晴らしいと思うのだわ。
純正足でこんなにもブレーキひとつでバンバンお尻出して向きを変えられる
トヨタ車って珍しいと思ったよ。
- 55 ナナシサン@浮気ゴコロ 2009/03/19(Thu) 19:40
- とりあえずAW振り回すくらいのテクを身に付けてから言いきってもらいたいもんだな
- 56 名無しさん@陽気な不良外人 2009/03/20(Fri) 05:18
- >>54
錯覚。
メーカーのデータにもあるけど、AWよりタイヤも太く設計も新しくなっているのにAWと同程度の旋回Gしか得られない。
- 57 イエロー 2009/03/20(Fri) 19:28
- 軽いことはいいことだな
- 58 ナナシサン@浮気ゴコロ@i 2009/03/21(Sat) 00:00
- 軽けりゃ良いって話で終わった(笑)
- 59 イエロー 2009/03/24(Tue) 02:11
- ミッドシップは頭が軽いからいいのだよ
ドライバーも同様に頭が軽いからいいのだよ
- 60 紅蛇@i 2009/03/24(Tue) 18:07
- 夢 詰め込めるね!!
(≧∇≦)
- 61 あぼーん あぼーん
- あぼーん
- 62 かす野郎@i 2009/05/01(Fri) 01:36
- 2ZZのスーパーチャージャーって搭載可能なの?スペース的に…
- 63 名無しさん@陽気な不良外人 2009/05/11(Mon) 20:36
- スワップ系は「載る」じゃない。「載せる」だ!!
- 64 かす子@i 2009/05/12(Tue) 14:56
- 兄貴ッ!目が醒めますた
- 65 名無しさん@陽気な不良外人 2009/05/12(Tue) 22:07
- よし! では実行したまえ!!
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)