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トヨタF-1
96  ナナシサン@浮気ゴコロ  2003/08/06(Wed) 04:54
>>95
>ストラットってダブルウィッシュボーンのアッパーアームが長さゼロになったもんだと思えばいいんでないかい?
逆です。ストラット式は無限長のアッパーアームを持つダブルウィッシュボーンです。
ダブルウィッシュボーンがキャンバー変化が少ないというのは、地面に対してです。
ダブルウィッシュボーン車の車高を落としていくと、ネガキャンがつくでしょ?それを想像してもらえば理解して頂けると思います。
つまり、サスペンションがストロークして行くにつれ、車体に対してはネガティブキャンバーが強くなっていくが、
コーナーでは車体が傾いているので、地面に対しては直立を保つ、或いは、外輪がコーナーに対して内側に傾く、という事です。
参考文献
「サスペンションの仕組みと走行性能」熊野 学 著 GP出版
ttp://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=28313731

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