MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
トヨタF-1
- 12 ナナシサン@浮気ゴコロ 2003/01/17(Fri) 07:36
- >>11
アームがトーションバーになってたら、オンボードのスプリングはなんの為?
ダブルウィッシュボーンのアッパーアームをリーフとしてスプリングと兼用させるアイデアはクーパーが初めて採用して1950年代のF1のトレンドとなったそうです。トーションバーを採用したF1としてはロータス72が挙げられます。
現代のF1のアームは小さなスフェリカルジョイント(ピロボール)で支持されてます。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)