MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
12  ナナシサン@浮気ゴコロ  2003/01/17(Fri) 07:36
>>11
アームがトーションバーになってたら、オンボードのスプリングはなんの為?
ダブルウィッシュボーンのアッパーアームをリーフとしてスプリングと兼用させるアイデアはクーパーが初めて採用して1950年代のF1のトレンドとなったそうです。トーションバーを採用したF1としてはロータス72が挙げられます。
現代のF1のアームは小さなスフェリカルジョイント(ピロボール)で支持されてます。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)