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クルマについて素朴な疑問に答えるスレ
112  月美  2004/06/22(Tue) 18:21
>105 たいちょさん
>大排気量2気筒のバイクみたいな感じになるんですかね?
そのイメージで間違いないと思います。

>トルク変動が大きくなるのでアイドルは安定しないかもですが、
>トルク自体はそれ程下がらないのでは?
一回の爆発が半分になるから、時間あたりの熱量が落ちる、
つまり、トルクが落ちるイメージだったんですが、実際はどうなんでしょう。

>制御系はTDI用のイグナイタコイルとECU持ってくる方が入手が楽なような気がします。
TDIというのは、ディーゼルのSUVの事ですか?
なにか特殊なエンジンなんでしょうか?
簡単に調べた限りでは、そういった記載が特に無いのですが・・

>カムは作らないとどうしようもないけどこいつは大変かも。。。
友人がレース用部品の開発工場に勤めていて、
”設計図があれば”削りだしで作れないことも無いと思う
とのことで、一応作る事はできそうなんですがー・・
プロフィールぐらいならまだしも、設計図って・・(汗

>106 偽者さん
>まさか、自分で切った貼ったはしないですよね?
さすがにそれは・・
>私にはJUNぐらいしかわかんないですけど。
JUNはカムのワンオフ受け付けてくれるんですか?

>108 ナナシサン
>頼むからそんな車で公道は走らんといてね。
排ガスや音量に問題は無いと踏んでいるんですが・・
カムの強度計算もやってもらって車検も通すつもりです。
通らなかったら・・・・・・どうしましょうか?

>111さん
>4輪の4気筒エンジンでもホンダならわりと簡単に1万回転いくんじゃない?
別に1万回転を狙うための位相化ではないので興味ないです・・
きっと、それのほうが数倍賢くて、確実な方法なんでしょうけど。

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