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TRD2000GT
91  2¥  2007/05/22(Tue) 14:54
ジオメトリーを自由にいじれるレーシングカーや、予算が有って、
サスペンションメンバーや取り付け位置をいじれる場合は、
スペースの制約を考えて、アーム長を出来るだけ延ばし、(アーム剛性と重量も考え)
トレッド変化(スカッフ変化)やスクラブを減らし、
ロールセンターを理想の位置にして、尚かつキャンバー変化量をタイヤの特性や、
ロール角(タイヤの必要な荷重)あたりを探って、設計するみたいですね。
まあ、その辺りはとても難しいと思うので、専門じゃ無いので偉そうには言えないですが。
市販車の場合、車検や予算いろいろあるので、妥協する部分は
多いですよね。そう言った事で、TRD2000GTは見た目だけと言われればそうなる
部分はありますよね。


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