MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2&ミッドシップ好き♪
56  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/10(Thu) 00:27
ジムカーナでSWが一世風靡してた時代に、NAでチャレンジする人がいなかった事を考えれば、
たとえ直線が短くとも、ターボにNAが勝てるかどうか分かろうかというもの。
ただし、雨が降ればパワーによる差は少なくなるでしょうね。
長く読んでないけど、仁DでSWが主人公を苦しめるとすれば、やはりウェット路面かなあ。
FRは駆動輪に掛かるトラクションが少ないから、路面のμが低くなると、
立ち上がり重視で行くならコーナーに対してかなり手前からリアを流していかなければならないのに対して、
MR2はFRやFFよりもずっと奥まで突っ込める。なぜなら、立ち上がりは強力なトラクションを活かす事が出来るからだ。
で、主人公が勝つための展開としては、立ち上がり重視でなんとか付いていけてるバトルの流れの中、
主人公が敢えてコーナーを直線的に突っ込んで行く事で相手のリズムを狂わせる。
SWは抜かせまいと突っ込み過ぎてフロントロック、ABSのおかげでコースアウトは避けられるが、
開いたイン側をハチロクはサイドを用いて小回りしオーバーテイク。
て、どうですか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)