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SW20で200km/h以上?
- 175 名無しさん@陽気な不良外人 2006/04/02(Sun) 01:50
- >>151
私もはじめそう思って居ました。
しかし、SWの場合は風は下へ押さえつける力ではなく、
後ろへ押し戻される力が強いようです。
また、ラジエターの影響もあり、
フロントは高速になればなるほどリフトするようです。
なので、単純に羽とは行かなくなっています。
また、エンジンフード上のくぼみが最悪で、
これの性でかなりエンジンフード上へ乱気流が出来てしまい、
4型までのタイプのウィングでは効果が発揮しにくい様になっているようです。
あと、私は高速域でハンドルを一瞬では切らず、可能な限り少しづつきります。
じわーっと切り、じわーっと戻す。
ぐいっと一瞬でハンドルを切るようなことは私は出来ません。
また、レーンチェンジも曲がる姿勢が出来たら、
極力少しアクセルを開けるようにしています。
”減速→加速無しで直進”だとレーンに入った後、
車がふわっとした動きをしませんか?
アンダーの件は
”回したハンドル量に対して、車が曲がっていない状態”
と理解していますが、違いましたでしょうか?
風については、しっかりと空力設計された車であれば、
クーペ形状の車で、車線の端から端までステアリングインフォメーション無しで
”浮いた様に移動する”何てことは滅多にありません。
>172
ちなみに私はウィングレスです。
メインの使用がそんな速度まで出ることが無かったので、
ハンドルの軽快さが欲しくて5型のウィングはヤフオクへ流れていきました。
たまに、高速道路に乗ると「有った方が良かったか?」とも思いますけどね。
でも、取り払うと後方視界が晴れて気持ち良いですよー。
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