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MR−2 SW20のエンジンの降ろし方
36  たいちょ  2006/11/14(Tue) 11:26
基本的にはボルトを外して、ホースを抜いて、コネクタを外せば降ろせます。
が、既に最新でも7年落ちなので、樹脂類が結構劣化してやばいことになってます。
ガスケットやOリングの類は外した場合は交換した方が無難です。
フックは2箇所でOKですが、T/M付けたまま上抜きだと結構パズルになります。
吊った状態で姿勢を変えれるジグがあると便利です。
ドライブシャフトをハブから抜く方法は考えてますか?
マウント類は外せますか?ホームセンターの安売りボックスセットは結構割れたりなめたりしてどうにもならなくなる可能性が高いです。
配線はコネクタの樹脂が弱くなってると思うので、気をつけて外さないと簡単に割れます。
防水コネクタになっているところはコネクタを新品に換えておいた方が後で原因不明の不調に悩まされる率が下がります。
ホース類も結構厄介です。
燃料、冷却水、オイル、負圧の区別が付きますか?
経年劣化で裂けやすくなってたりするので再利用できない率はかなり高くなります。

くれぐれも下敷きになって怪我しないように安全確保には細心の注意を払ってください。


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