MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
649  gorira  2006/12/17(Sun) 03:30
みなさんどもありがとうございます。
カメラマンってのはほんとすごいんですよ。
ジェットコースターなんかでも後ろ向きに座って撮影したりしますから
乗ってるタレントどころの怖さではないです。

サーキットなんかではバイクの後ろに後ろ向きに座ってライダーとベルトでくくりつけて
撮影してますよ。一本切れてるとしか思えませんw

>640
参考になります。
この人くらいの技術があればなんでもできそうですね。
でもこの人でさえも「バッテリー付近の補記類の取り外しはめんどくさい」と書いてありますね。
そうかぁ・・困ったな・・

>月美さん
その不安定な体勢でのっかるのなら、普通のカメラカーを素直に使用して
ボンネットなり前張り出しに乗ったほうがいいっぽいですね。
サーキットや峠の撮影用なので、落っこちてひいちゃったらカメラマンが痛がりそうですw

>646
サイドカーを使ってる業者もありますが、逆にそっちのほうが金かかりそうです。
サイドカー部分をフラットなボードに改造して寝そべれるようにしないと
ローアングルからのシュートができないんですよ。

しかもサイドカーは左右のコーナリングバランスが特殊なので
BMWなどいいバイクをベースに作らないとサーキットなどでは
結構危ないです。(サイドカーレースみたいなのは市販されてませんし)

しかも認可などがめんどくさそうなので、最悪、トランポが必要になってきます。
仕事以外ではただの無用の長物と化してしまいますねぇ(こっちのほうが問題)
いちおう、そっちの方向性も考えてはいるんですが・・

私の場合のコンセプトはあくまでも「簡易カメラカー」です。
フロントラゲッジスペースが広いのは調べた感じでは旧ビートルか964あたりですね。

このあたりの業者のは面白いですよ。
ポルシェやSA22C、エボ5などをベースに作ってます。

ttp://www.cineaction.co.jp/index2.html
ttp://www.aimnet.co.jp/ERGOJAPAN/car.html

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)