MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
- 2860 走行12万キロ@i 2008/01/18(Fri) 23:22
- >>2859
多少の個体差やセンサーの取り付け位置などによっても若干の差は出るかもしれませんが、とりあえず、ラジエターにしっかり風が当たるようにフロントナンバー外せば、真夏のサーキット走行は問題ないかと思いますよ。
ただし、ノーマルパワーであることが大前提ですが。
とりあえず、SW20サーキット仲間の中には2型〜5型(ただし5型所有者はNA)がいますが、真夏のサーキットでも水温が少なくとも105℃以上になった車はなかったです。
それよりも、問題は油温ですね…。
ノーマルだと高速道路走るだけでも110℃近くなるので。
ノーマルは水冷式のオイルクーラーなので、街中や渋滞などでは油温は安定しますが、スポーツ走行すると、あっという間(5分もないくらい?)に油温が120℃越えますので…。
空冷式のオイルクーラー付けると驚くほど改善されますけどね。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)