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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2564  お助けください  2007/12/06(Thu) 00:28
たびたびすんません。今週末には絶対エンジン動かしたいと思ってます。
んで、夕方スターターリレーをディーラーに注文。いま、スターターリビルド
品を買おうか迷っている所です・・・・
>>2556
>症状から行くとセルのマグネットクラッチが逝ってるかな?
>で、激しくショートはあちこち逝ってる率高し。
マグネットクラッチは、歯車をカチンって押し出す部品です?
一応バッテリから配線してカチン&ブルーンって回る事まで確認済み
けど、コイル焼けたりしてて・・モータのパワー不足とか・・?
>>2557
>エンジン降ろさなくてもクラッチ交換出来るんだけどね…、
やり方教えてもらってからやればよかった〜〜。正直本気で涙出てきます。
エンジン下ろすの初めてで、苦労するのは覚悟の上とは思っていたけど、
三連休丸々フルに動いても無理で・・・ガレージに迷惑かけるやで・・
準備と計算が甘かった。
スペースないから泣く泣くエンジン下ろしました。もし、車動くように
なったら・・教えてください。これからも自分でいじると思うので・・・

>>2558
>直ぐ分かる位置にある線なら、線とその付近画像を下のトコにUP
すみません。昼間、仕事の合間にガレージのおじさんに頼んでみたのですが
忙しいところで、やり方わからんと、断られてしまいました。
ヤフオクの車コンテンツで、スタータ SW20で、取り付けられているセルモータ
の写真が見れまして・・たぶん、スタータの元締めで正解のようです。
けど、そのやり方では・・動きませんでした。
>>2561
徹夜と寒さで配線見直す元気も失せていた為、真っ先にヒューズボックス
見ました。エンジンルームのECUメインのヒューズが切れてました。
ショートした時切れていたのはなぜか、社外品後付のオイル計器類の線。車内
機械式メーターからの線がバネ状になっていて、そのバネが溶けてきれた。
前の持ち主がつけていた。

スタータですが、カチン&ブルーンって回る事まで確認していても、
壊れている事ってあるんでしょうか?
長文多発ですみません・・・ただ、今週末には何としても元気なMR2に乗って
家に帰りたい。





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