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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
1308  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/15(Thu) 02:37
>>1305
MRじゃ前加重を作り出さないと、その方法じゃアンダーがでるよ。
それにホイールスピンとロックは異なる現象だし。

個人的に一番やりやすいのが、低μ路でローギヤに入れてアクセルのオンオフでオーバーステアのきっかけを作る事。
純正パッドのサイドターンでも出来ない事もないし、ハンドルを切ったままクラッチ繋ぎっぱなしでアクセル入れるだけでも
リヤのグリップはブレイクする。
バックスピンターンはリバースで車速のせてハンドル切ると同時にクラッチ切るだけでくるっと回る。
広い所でやらないと危険だし、スキール音も近所迷惑になる場合がほとんどだから、場所を考えて行うべし。
サーキットやジムカでなければ、数キロ四方に建物や民家が無く、広い空き地があるような場所が理想的だね。

あと、低μ路でなければ高回転によるクラッチ関係の磨耗にも気を配るべし。
結構負担がきますよ。

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