MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2のライバルは!
283  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/07/18(Tue) 06:34
>>279
天下のトヨタがいくら本気になっても、そう易々とフェラーリに勝てない、
というのは、F1を見れば明らか。
>>280
デビュー当初のウィッシュと初代ストリームは全長、全幅、全高が全く同じです。
しかし、5ナンバーサイズの7人乗りミニバンというコンセプトの初代イプサムを、
ストリームは価格破壊で市場を荒らしたから、トヨタの逆襲を喰らったのだと、
私は理解していますがね。
VVT-iLは、VVT-iのバルブタイミングが連続で可変するだけなのに対し、
それにバルブリフトを可変する機構を加えた物。
V-TECはそもそも、バルブリフトとバルブタイミングが段階的に可変する機構だったが、
他社のバルブタイミング連続可変機構を見て、それに倣って進化したのが、
現在のV-TECじゃない?
>>275>>281
MR-Sの速さを甘く見てはいけませんぜ。
とは、AW乗りの私の実感。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)