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661  中田氏レッド  2008/02/16(Sat) 12:32
>>ピンクちゃん
S/Cは元々フロントに純正タワーバー入っているから。
リヤ周りもエンジンルーム周辺はNAと比べて補強も入っているらしい。
ただ、今リヤにタワーバーを入れるとT婆のコクピットの捩れが強くなる可能性は否定出来ないね。
ストレスがコクピットに集中してヤレが一気に進行する。
順序としてはロールケージ(もしくはサイドシル補強)→タワーバーのほうが良いかもしれない。
もっともピンク号は結構な距離走っているから(足回りも少々固めてあるし)、ボディの疲労度を考えると激しくお金がかかるコースを選ぶか
タイヤやサスを柔らかくして負担を減らす方向のどちらかしかないだろう。
ロールバー、タワーバー入れても絶対という訳ではないからね。
重くもなるし、街乗りじゃ要らないし。
ちょっと酷かもしれないけど、現状のボディのバランスに合わせて周囲を決める方法もアリだと思うよ。


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