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新規スレッドを立てることもない質問スレV型
219  名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/04(Thu) 20:30
>>218
困っている様だったから書いただけだけど、自演扱いは無いんじゃない?
レベルの高い場が欲しければ、レストア業とか第三国の整備士にでもなれよ。
その方がここでウダウダ言わなくて済むぜ?
220  150  2005/08/04(Thu) 20:52
>>165
レスが遅くなりましたが、ありがとうございます。
追加のメーターが無いので実際のブースト圧との関係は解りませんが、
動作の方は私の車と同じですね。

10年近くになる3型なので各所を点検しながら勉強中なんですけど、
イグニッションコイルがかなり痛んでいまして、樹脂カバーは一部が裂けているし
取り付けの金属部分(ボディアース?)は錆びで全体的にグズグズになっています。
一応走るんですが、4000rpm辺りで息つきを起こすので部品注文する予定です。
逆ハンチングの原因かは全く解りませんが、一度覗いて見ては?
釈迦に説法な感じがしますが個人的に外見の痛み具合にかなりショックを受けたので。
221  名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/04(Thu) 21:25
最近油圧計を導入したんですが目安がイマイチ分かりません。
高負荷状態で6s、アイドルで2s、2000回転ほどで4kgといった感じです。
3型のNAで、オイルは5W-40で入れたばかりです。
走行距離がかなりいってるエンジンなのではたして正常値なのか不安でして。
NA乗りの方々はどんなもんでしょうか?

222  AW11  2005/08/04(Thu) 21:46
>>217
お返事ありがとう
ICレギュレーターですか?以前オルタが行かれたときに
ブラシだけ交換してもらって、レギュレーターはほったらかしに
してました。

>>218
217さんは僕じゃないです。それに困ってるのになんで自演するんよ
223  名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/04(Thu) 21:55
>>221
個体差もあるけどそんなもんじゃないかな?
油圧計は、普段かかってる圧力よりもかからなくなったときの方が注意すべき状況。
アイドリングだともっと低い場合もあるし、同じ負荷でたれてきたら要チェック。
224  名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/04(Thu) 22:55
>>221
修理書によると
アイドル回転時:0.3kg/cm2以上
5000rpm時:2.5kg/cm2以上
だそうです。
油圧の取り出しはオイルプレッシャースイッチと交換にて。
「○○を越える場合は異常」のような表記は有りません
基準値は放置可能な最低許容範囲くらいでしょうか。
225  名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/04(Thu) 23:36
>>219
ここで自演厨が無知識を晒しているのを可哀想だから
止めてあげているだけだよ。
結構親切だと思うけどなw
必死でsageなくてもいいじゃん。


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