MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
- 516 slp 2005/10/09(Sun) 21:39
- >>514
アルテッツァのエンジンと5型エンジンは全く別物ですね。
そもそも純粋にカタログスペック上の馬力も違いますよー。
可変バルブタイミングが5型NAは吸気のみで、アルテッツァは吸排気?だっけ。
(テッツァはうろ覚えなので、知ってる人フォローよろしこ。
アルテッツァの2.2Lキットは詳細を見てないので分かりませんが、
MR2のNAもTOMSのコンプリートエンジン以外の方法で2.2L化にする方法は知ってますよ。
エンジンヘッドを海外のSW21(MR2)に使われてる5S-FE(2.2L/NA)にスワップする方法ですね。
あまり詳しくは調べてないけど、
3Sと比べて5Sのエンジンヘッドはあまり頑丈じゃないと言う情報もあったような?
そもそも話が4型以下のエンジン向けだったので、5型に適してるとはとても思えませんが、
何かの話のネタの参考までにw
とりあえずOHするなら低予算で追加するとして、
NOSを投入(〜25万まで)もしくはスーチャーを噛ませる(OHついでなら10〜15万くらい)
ってな選択肢もありますよー。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)