MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
1724  1662,1779  2006/05/04(Thu) 00:37
>>1720さん、>>1721なにわのライデンさん、>>1722さん、>>1723まくーさん、
コメントどうもありがとうございます。

> ところでボッシュってホーンにもカラーコーディネイトしてますが、一般のMR2乗りにはあんましカンケーありませんよね…。

たまに、バックミラー越しに、グリルの中の赤いホーンがうっすらと見えてる車ありますよね。
夜、初めて後ろにつかれたときはびっくりしましたw

> 最近、ボッシュのラリーストラーダいれましたよ。
> (中略)
> で取り付けですが、純正の位置だとバンパーのほうだったかな?にぶつかっていたのでステーを少し曲げて装着しました…

ラリーストラーダ、付けられるんですね。ちょっと残念!!!

でも、無事に(?)ラリーエボリューション付きました!
情報くださった方と、これから交換したい人のために一応報告(長文ですみません)。
SABの店員さんの言葉通り、がんばってバンパー外さないで交換しました。

1.フォグランプの横から手を入れて、まずは純正ホーンの配線を抜きます。

2.手探りで通り付けボルトの位置を確認したら、14のメガネで頑張って純正ホーンを外します(メガネを何回かけ直したことか)。
  メガネ型のラチェット(なんていう名前なんですかね?あれ)を持っていれば、すごく早いはずです。

3.純正ホーンを外したら、次は新しいホーンの取り付けですが、
  取り付けボルトを、純正ホーンの時と前後逆に(後→前)使うようにして(伝わりますかね?)取り付けると、
  新しいホーンが、前側の鉄板にも、後側のラジエータにも干渉せずに付けられました。あ、GND側の線は共締めです。

4.最後に純正の配線を差し込んで終了です。

作業になれている人はもっと早いと思いますが、私は全部で30分ぐらいかかりました。それと手首は傷だらけですw

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)