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- 1724 1662,1779 2006/05/04(Thu) 00:37
- >>1720さん、>>1721なにわのライデンさん、>>1722さん、>>1723まくーさん、
コメントどうもありがとうございます。
> ところでボッシュってホーンにもカラーコーディネイトしてますが、一般のMR2乗りにはあんましカンケーありませんよね…。
たまに、バックミラー越しに、グリルの中の赤いホーンがうっすらと見えてる車ありますよね。
夜、初めて後ろにつかれたときはびっくりしましたw
> 最近、ボッシュのラリーストラーダいれましたよ。
> (中略)
> で取り付けですが、純正の位置だとバンパーのほうだったかな?にぶつかっていたのでステーを少し曲げて装着しました…
ラリーストラーダ、付けられるんですね。ちょっと残念!!!
でも、無事に(?)ラリーエボリューション付きました!
情報くださった方と、これから交換したい人のために一応報告(長文ですみません)。
SABの店員さんの言葉通り、がんばってバンパー外さないで交換しました。
1.フォグランプの横から手を入れて、まずは純正ホーンの配線を抜きます。
2.手探りで通り付けボルトの位置を確認したら、14のメガネで頑張って純正ホーンを外します(メガネを何回かけ直したことか)。
メガネ型のラチェット(なんていう名前なんですかね?あれ)を持っていれば、すごく早いはずです。
3.純正ホーンを外したら、次は新しいホーンの取り付けですが、
取り付けボルトを、純正ホーンの時と前後逆に(後→前)使うようにして(伝わりますかね?)取り付けると、
新しいホーンが、前側の鉄板にも、後側のラジエータにも干渉せずに付けられました。あ、GND側の線は共締めです。
4.最後に純正の配線を差し込んで終了です。
作業になれている人はもっと早いと思いますが、私は全部で30分ぐらいかかりました。それと手首は傷だらけですw
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