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1型、2型MR−2の魅力について語るスレ
80  34  2004/09/16(Thu) 09:56
>>1の為に、フラップ式エアフロとホットワイヤー式エアフロが違うという漏れの意見を補強すべく、
Google検索の旅から帰ってきました。(検索にかかった時間約0.10秒)
>>28さんは指で押してかなり抵抗があると仰っていますが、
>>77さんの仰るとおりでガチガチでは空気吸えませんよね。
漏れはたまにハイエースの運転席ドア直後にある吸気口に服がぴたっと吸い込まれる事があるが、
手を近づけて手が吸い込まれそうになった事はない。
まあ、アイドリング中のエンジンの負圧ってのはディーゼルであろうとそれぐらいの力なのであって、
フラップは指だと簡単に動いてしまうはずだと考えられます。
んで>>73ではフラップはすぐ全開になるんだよ、と書かれていますが、
いかなる状況下でもそうなるというのではなく、
アクセルを勢いよく踏むとフラップ自身の慣性で一瞬大きめの値を出力する事があるようですね。
(Google検索より、MR2ではない他車のサイトからの受け売りですが)
これはホットワイヤー式ではありえない事。
以上、ホットワイヤー式とフラップ式の違いの一端の報告でした。

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