MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
1型、2型MR−2の魅力について語るスレ
45  たいちょ  2004/09/15(Wed) 11:24
LジェトロよりDジェトロの方がパラメータが多いので、Map作成が大変なのは確かだけど。。。

Dジェトロの圧力センサは、スロットル弁より下流にあるので、エアクリ有無の影響は、
小開度付近:無視できるほど小さい。
高開度付近:まぁエアクリがなければその分空気量が増えるので、追従できるかはMap次第。これはLジェトロでも同じ。

フラップ式は最大流量付近はセンサ自体の感度が悪くなるので対策は辛いように思う。
その分小開度側は細かい制御がやりやすいのかもしれない。

スロットル開度に対する応答性はセンサが遠い分、Lジェトロの方が不利だろうね。

エアクリ変えて影響受けるのはホットワイヤだったと思う。(センサ周りの空気の流れが変わる)


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)