MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
712  名無しさん@陽気な不良外人  2005/09/13(Tue) 23:20
びるまーさん。
仰る通りです。感情に流され不穏当な言葉を使ってしまいました。お恥ずかしい限りであります。
707さん並びにここに来られるMR2乗りのみなさんに大変不愉快な思いをさせたかと思います。
真に申し訳ございませんでした。

くーるさん、私の薄汚いレスにレスを返していただきありがとうございます。
私の本意とするところは、たった一つです。
くーるさんは、
「ディーラー(ネッツ)の(に)エアコンの修理だしたら、エンジンマウントのボルトが抜け落ちており、
フロント周り修理だしたら、エアコンコンプレッサー(コンデンサー)の折り付け(取り付け)
が甘く、ラジエターに穴が空くしまつ。」 と断言なさいました。
この文章は何度読み返してもネッツに手抜き整備ないしは整備ミスがあったと告発している
としか取りようがありません。だから、自分は今後ディーラーには出さないと。
私は、貴女があえて不特定多数の人が見るかもしれない掲示板に上記の内容を書き込むという行為を
為した責任としてその手抜き整備ないしは整備ミスがあったという根拠を示すべきだと思っているのです。
ディーラーで修理した時期と不具合が発生した時期とが同じだからという状況証拠的な根拠では話に
なりません。例えば、友達に車を貸したら3日後クラッチが落ちた。俺の運転はそんなに乱暴じゃないから
たぶんあいつのせいだ。修理代請求しよう。というのと同じではないでしょうか。
14万キロ走った車が思いもよらぬ不具合が突然発生するなんていうのは当然のことでその責任を誰かの
せいにしたい気持ちも判らぬ訳ではありませんが、それが大人の対応なのでしょうか?
貴女が意図的にネッツの悪口を流布するつもりが無いのであれば、真摯に根拠を示して頂きたい。

コテハン叩きと取られることは本意ではありません。あくまでもレスに対してであり、くーるさんに対して
何の恨みつらみもありません。ただ、くーるさんの論調には疑念がありました。
>>642 「たぶんエアコン修理の時に・・」まず、”たぶん”で導入し「確証が得られないので、クレームに
出来るかどうかも怪しいところ」ところが、確証が無いにも関わらず結論は「もうあのネッツには任せられない」
とまとめてしまう。そして今回の>>693。私自身ネッツに何十年とお世話になっている身であります。
皆さん真面目で非常によくしてくれます。ディーラーが嫌いな方もおられるでしょう。
しかし、根拠の無い誹謗中傷には我慢ができませんでした。
皆さま、今回は申し訳ありませんでした。

くーるさん、ご回答お待ちいたします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)