MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
44  捨て名 笑い男  2004/09/10(Fri) 19:23
例えば、自動車先進国とされているアメリカですら、ブレーキローターの
研磨といえば、手持ちのディスクグラインダーでガリガリと削るのが
主流とされているそうだ。←信じられないくらい乱暴な手段だと思う

自分は、ブライベーターとしては程々の技術を持ち、お金は無いが
ヤル気だけは有るタイプですが、小心者なうえ超神経質なので
出来るだけ新品の改造用部品を使用するようにしています。

どんな部品を修理修正しても同じだとは思いますが、『ヤバイのではないか』と
信頼できなかったり、『気持ち悪い』と感じるくらいなら、素直に新品に
した方が良いのではないかと思う。
それが原因による万一の事故や、遠隔地での故障によるレッカー代を
考慮すると、最善の手段で修理しておけば良かったと後悔しそうなのでは
ないでしょうか。

故障修理の現状復帰的な考え方と、新車以上の性能を求めるかによる
考え方の違いともいえると、自分に言い訳しながら散財しています。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)