MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 376 アライメントマニア整備士@i 2004/12/22(Wed) 13:01
- VVT―i系だと、トラブルで一番多いのが
「OCV」オイルコントールバルブです。
電気的な部分が大丈夫(つまりダイアグでひろってこない)でも、
機械的な所が悪い可能性が考えられる。
前者ならOCV、後者ならカムスプロケに付いている
「カムシャフトタイミングプーリー」が悪いかもしれない。
いずれにしてもネッツで診ないと分からんと思います。
バルブクリアランスは多分?関係ないかなぁ…(4〜5万キロで3Sがどうこうならないと思うよ)
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)