MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
376  アライメントマニア整備士@i  2004/12/22(Wed) 13:01
VVT―i系だと、トラブルで一番多いのが
「OCV」オイルコントールバルブです。
電気的な部分が大丈夫(つまりダイアグでひろってこない)でも、
機械的な所が悪い可能性が考えられる。
前者ならOCV、後者ならカムスプロケに付いている
「カムシャフトタイミングプーリー」が悪いかもしれない。
いずれにしてもネッツで診ないと分からんと思います。

バルブクリアランスは多分?関係ないかなぁ…(4〜5万キロで3Sがどうこうならないと思うよ)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)