MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
335  名無しさん@陽気な不良外人  2004/12/01(Wed) 17:06
>>334
そうだったらしい。
>>333
故障の方が多いかもしれないが、AW位になると部品が対策されてないのもある。
故障してなければ引くのもありだろうが、マイナス20度くらいの環境を経験した自分にとってはあまりお勧めできない。
何故ならサイド凍るって現象はサイドのワイヤーだけが原因じゃなく、タイヤハウスやホイールに雪がたまり、走行中に融けたのが冷え込んで凍りつき、張り付きに発展することもある。
サイドを使っていれば発進時の事故には至らないかもしれないが、キャリパーの凍りつきまでならフットブレーキの油圧で解消される。
ブレーキ引きずりは曲がり角、カーブでシフトする時、サイドドリと同じ効果をもたらすから素人はスピンする罠。
判断は各自に任せるが、故障しているだけって限定しない方が良いと思われ・・・
それと、スポーツパッドで一部高温域に振っているものはウォーターフェードのような現象も起こす事がある。
そういう時は引きずり気味に走るとパッドやディスクの熱で適正化される事が多い。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)