MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2399  名無しさん@陽気な不良外人  2008/07/06(Sun) 21:49
本来の質問者を置き去りにして、コテ叩きは見苦しい。
嫌いなのは分かるけどさ。

でね、 7年黒GT-Sちゃんと 2321ちゃんに聞くんだけど
ストールする前にアイドリングが不安定にならないかい?
俺は、逆ハンチングって勝手に呼んでたけど、800回転のアイドルが500回転位までスーっと下がって
いけねえ、いけねえってエンジンちゃんが踏ん張って1000回転位まで復活するんだけど、また、下がる。
その繰り返しがしばらく続いたりしませんかっていう質問。
うまく平常に戻る事もあれば、500から更に200回転位まで下がって、再び上がってストンとくる。
そんな事、無かったかな?
もし、無ければ、ノックセンサーじゃ無いかもなあ。

ただね、ノックセンサー交換ってネッツで工賃込み1万5千円位だったかな。
インタンクじゃない燃料フィルターは、5千5百円位だと思うけど、誰か工賃幾らか教えてあげてよ。
俺は、O/Hといっしょに燃料フィルター交換しちゃったから単品の工賃知らんのよ。

まあ、どれもこれもいつ交換してもいい部品ばかりだから、これを機にっていうのも悪くないけどね。

ノックセンサーが不良と一言で言っちゃってるけど、正常な爆発なのにノックが発生していると判断してる時は
いきなり燃料カットはしないよね。何を制御するか・・これは12万キロちゃんに答えてもらおうかな?(笑
で、それらの補正が仕切れなくなったと判断した時、初めて燃料カットするのよね。更に、その時、
燃料カット入ってもクラッチを切らずに、アクセル全開を続けているとエンジンチェックランプが付くようだね。
そうなるとダイアグに残ると・・・、そういう事らしい。
で、これらの話は、俺がネッツの整備士から教わった事。

俺が、
<ネッツ整備士に何が分かるかって?
あいつらマニュアルが無いと何も出来ないんだぜ。・・とも言うよね。>って書いたのは
転ばぬ先の杖さ。ネットの整備士が言ってたって書けば、こう言う奴は必ず出てくるからね。

これで、3回目の書き込みだから、この件は最後にするさ。3度までって言われるもんでね。
2人とも、うまく整備して絶好調のSWを堪能してね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)