MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2345  7年黒GT-S  2008/07/02(Wed) 22:53
>2341
まじですか!
でも以前ネッツ行ったとき、タイヤがはみ出てる(ツラだけど一応出ていません)とかこういうのは来てほしくないなぁ、的な態度だったので、「じゃあもういいです。そのかわりヴィッツの件はなしで。」と言って帰ってきちゃったので行き辛いんですよ笑(当時親の次期車両を検討していたのです。まあ買うかどうかははっきりしてなかったんですけど。)

>2342
レスありがとうございます。
でも自分としてはああじゃない?こうじゃないっていうお話でも十分ありがたいですよ。
なかなか一人では見当をつけて考えるにしても範囲がひろいし、〜かもっていう視点を得られるだけでも、そういう考え方・可能性があったことを認識して思考するきっかけになりますから。
ノックセンサーですか・・・
今までまったく考えもしませんでした。
でもノックセンサーってノッキング時の異常を感知して・・・ あ、そうか、燃焼をカットさせて保護する為のセンサーですよね。
たしかにそこが誤作動してフェイルセーフが働いてる可能性は大有りですよね。
アクセルオフ時の症状発言が多かったというのもなんとなく説明できるようで、なんかすっきりします笑
アドバイス感謝致します!

>2321氏
氏も同様の症状がでていたんですね。
こういうのってはっきり故障箇所を特定しにくいのががして嫌ですよね。何が壊れてるっていうのがはっきりわかるトラブルだといいんですが(わからないほうが多分多い?のでしょうか)
出かけるときもせっかく自分の車があるのに、途中で止まったら困るしな、と思うと家族の車使ったりしてしまいます。
お互い2342氏のアドバイスで治るといいですね。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)