MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2144  2140  2008/01/30(Wed) 07:57
>2143
確かに客の質も落ちてると思いますよ。
待ってる間聞き耳立ててると変な会話聞くことあるし。

自分はちゃんと「ここが壊れてるから、ASSY交換したい。」って説明が聞きたいです、そのくらいは。
近所のネッツには「よくわかんないけど、ここのASSY交換で直るんじゃないかな」って腹の中で思ってる整備が非常に多い。
そのような考えではさすがに怒れてきますよ〜。

キャリパーのASSY交換でもですよ、「オーバーホールしてみたけどキャリパー自体がもう限界。危ないので交換させてくれ」
って作業があってちゃんと説明が聞ければ腹立たないと思うんだけど・・・

今月クラッチ入れ替えしたけど、ノーマルクラッチのカスが残ってる状態。
レリーズフォークって言うんでしたっけ?スライドする奴。あれ前回グリスアップもしてなかったと思うんですよ。
そういう「掃除もやらずクラッチそのまま付けました」みたいな対応だと誰もが怒る。

多少クラッチの性能にも左右されるんでしょうけど、ノーマルのような軽さでした、ペダルが。
作業やってもらったショップにはちゃんとばらした中身を見せてもらってダメな部品を見せて貰いました。

ちゃんと「故障した原因を調べて直す」ってやってもらえましたよ。
工賃はネッツの1.5倍くらいでした。
そういう対応をしてくれたら、お金払うのは惜しくないです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)