MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1890  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/18(Thu) 10:03
平成元年式AW11S/Cです。

HKSクランクプーリーとTBSチャージャープーリーの組み合わせで、
ABVは配管操作で殺してあります。ブーストは0.7〜0.85くらい掛かります。

昨日、走行中に発生したのですが、アクセルを踏んでS/Cが作動すると、
「シューッ」と空気が抜けるような音がして、いつもほどパワーが出ません。
ブーストを確認すると、普段0.7掛かるはずのシーンでも0.5しか掛かりません。
おかしいと思い、色々状況を変えてアクセルを踏んでみたのですが、何をしても
0.5が上限です。「シューッ」という音もどこかで聞いたことがあるような音です。

状況から見て、ABVが作動している感じがします。しかし、今まで10年以上、
ABV周辺の配管は現状通り(青VSVとの接続を切り、赤VSVとインマニの間に割り込み)ですし、
突然ABVが動作し始めるというのも不思議な話です。

アイドル状態で「シューッ」という音は出ていません。少しアクセルを
踏んだだけ(S/C非動作)でも音は出ません。アクセルを大きく踏んだ時だけ
音が出ます。

どなたか、突然ブーストが0.5上限に戻ってしまう症状について、チェックすべき
ところを教えていただけないでしょうか?

(どこぞのメーカーの車の0.5病みたいで悲しいです。)


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)