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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2387  ぽっどA  2008/07/06(Sun) 07:12
初めて書き込みします。
先日、友達のAW11のタイミングベルトとウォーターポンプを交換しましたところ、以下の状況になりました。

1アイドリングが不安定。
2エンジンが吹かない。

ベルトの山がずれていると思い、確かめるとベルトの合いマーク(水性ペン)が消えてしまいました(最初からマークがないベルト)。
ベルトを取って、古いベルトの合いマークともう一度合わせ、付けなおしたところ、アイドリングは安定したのですが、エンジンが吹きません。
正直なところ、不安材料があって、古いタイミングベルトの合いマークをつけた時点で合いマークの付け間違った可能性があります。
クランクとカムのリア側のマークは間違いないと思うのですが、フロント側のカムのマークを付けるときに、見えずらかったため、そこで間違った可能性があります。
鏡か何かを使えばよかった、、、マークを付けたのは自分なので、責任を感じています。 
エンジンとカムの合いマークを合わせた(クランクも)後に、合いマークなしのベルト装着は可能でしょうか?
ホントに、やってしまいました。。。
分かる方、ご協力よろしくお願いします

2424  ぽっどA  2008/07/27(Sun) 01:01
暑い季節になりました。89年のAW11 S/Cに乗ってます。先日、長年壊れていた、エアコンを直そうと思い、
覗いて見ると、コンプレッサーから2本のワイヤーがぶらさっがっていました。
これは!!!と思い、2本のワイヤーの接続先を探しましたが、見つかりません。
この2本のワイヤーの接続先はどこにあるのでしょうか?
一つはrevolution detecting sensor、
もう一つは stator lead wireと手元の整備書に載っています。
ちなみに、ガスをチャージしようとしましたが、出来ません。
コノ2本のワイヤーに関係があるのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。
2426  ぽっどA  2008/07/28(Mon) 11:20
恥ずかしながら、真空引きのことは知りませんでした。
本当にアドバイス感謝します。
ちなみに、エアコンの何が壊れているか、わかりません。
冷たい空気が出ないことは確かです。
そのために、どーなっているかと思い、覗いた結果、コンプレッサーについている
2本のワイヤーが宙ぶらりの状態でした。色々調べた結果、一本は上記のようにrevolution detecting sensor、
もう一本はmagnetic clutch wireとなっていたのですが、
その2つがどこに接続されていたかが見当たりません。
どっちにしろ真空引きが必要そうなので、財布と相談してプロに任せようと思います。
2425さん勉強になります。ありがとうございました。

2429  ぽっどA  2008/07/29(Tue) 16:00
30万ですか、、、財布と相談できるレベルじゃないですね、、、
とりあえず、明日、修理工場で見てもらいます。
確認したいのですが、普通、コンプレッサーからワイヤーはつながっていますよね?
モトの状態を知らないんで。今の2本のワイヤーがぶらさっがっている状態しか知らないんで。
もし明日、バカ高い修理費がかかるのであれば、電装屋があれば相談しますが、なければ、残念ながら、諦めます。
アドバイスありがとうございました。


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