MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2387  ぽっどA  2008/07/06(Sun) 07:12
初めて書き込みします。
先日、友達のAW11のタイミングベルトとウォーターポンプを交換しましたところ、以下の状況になりました。

1アイドリングが不安定。
2エンジンが吹かない。

ベルトの山がずれていると思い、確かめるとベルトの合いマーク(水性ペン)が消えてしまいました(最初からマークがないベルト)。
ベルトを取って、古いベルトの合いマークともう一度合わせ、付けなおしたところ、アイドリングは安定したのですが、エンジンが吹きません。
正直なところ、不安材料があって、古いタイミングベルトの合いマークをつけた時点で合いマークの付け間違った可能性があります。
クランクとカムのリア側のマークは間違いないと思うのですが、フロント側のカムのマークを付けるときに、見えずらかったため、そこで間違った可能性があります。
鏡か何かを使えばよかった、、、マークを付けたのは自分なので、責任を感じています。 
エンジンとカムの合いマークを合わせた(クランクも)後に、合いマークなしのベルト装着は可能でしょうか?
ホントに、やってしまいました。。。
分かる方、ご協力よろしくお願いします


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)