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【夏が】冷却系総合スレ【やって来る】
141  名無しさん@陽気な不良外人  2005/04/05(Tue) 16:19
ローテンプサーモはね、温度上昇が少し遅くなるだけのモノだよ。
例えば水温が100℃まで上がる車はローテンプだろうがノーマルサーモだろうが100℃まで上がる。
それを回避するにはラジエターのカロリーをアップするしかない。
まぁMR2の場合はAWもSWも水量が多いから多少はマシだけど。
それとメリットがあるとすれば流水量の違いかな。
確かにノーマルは95℃にならないと全開にならないから、85℃くらいで全開になるサーモだったら回転を上げていればちょっとは違うかも。

何にせよ根本の解決ではない。
サーキットまでの自走も含めて街乗りをまったくしない車じゃなければお勧めはしないね。

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