MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
272  241  2004/03/11(Thu) 12:08
>>265
 レスありがとうございます。

 バキュームサージタンク周りをチェックしてみたら、タンクの上部、動径方向
に亀裂発見!パックリと半径分、いっていました。さしあたって、ガムテープで
亀裂をふさいでみたところ、かなりレスポンス向上。フルブースト時の圧力が増加
しました。(ブーストメータが振り切るまで圧力が上がるようになりました。)
メータの振幅が増えた分、ブーストメータのレスポンスが良くなったよう
に感じます。実際の速度は少し速くなったかなー程度ですが。
 ちゃんと、ブローオフバルブの動作音も聞こえてるようになりました。
(純正なので幾分静かですが。)

 エンジン回転数の下がり方は、今のところ変化は確認できていません。ただ、
体感としてブースト時の加速力が大きくなった分、アクセルオフで進む感覚が
なくなったように感じます。

 ディーラーに問い合わせ、今週末にバキュームサージタンクのチェック&交換
を行ってもらう予定にしました。ダイアグノーシスでのチェックもこのときやって
もらおうと思っています。(手持ちの通電テスターでうまく信号を拾えませんでし
た。)これで他に異常がなければ、バキュームサージタンクの異常のみだと思い
ます。ディーラーでの結果は、また後日報告します。

 ところで、エアフロ電圧って、運転席から拾うことってできませんか?トランク
のコンピュータから取ろうと思うと、ものすごく大変なのですけれど・・・。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)