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スペックに現れない違い
- 1 X型たーぼ 2004/01/21(Wed) 21:23
- X型のクラッチはV型のそれと違うとか、メーカーが明らかにしてない年式による違いを語ってください。
クラッチは同じはずなのですが何か違う気がする。
- 2 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/21(Wed) 22:20
- 駄スレ、糞スレ。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1050483666
こっちへ逝け。
- 3 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/22(Thu) 10:29
- 5型についてですが確かにクラッチは別物ですね。
明らかに軽い。
あと、ファンのコントロールも若干違うような・・・。
- 4 ひろー 2004/01/22(Thu) 12:39
- 自分で調べた訳ではないので正確かどうか分かりませんが、
5型では純正タービンが改良されているみたいですよ。品番が違うらしいです。
耐久性が向上しているような感じがします。
- 5 名無しさん@陽気な不良外人@i 2004/01/23(Fri) 02:00
- 良スレの予感
- 6 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/23(Fri) 10:55
- 5型のクラッチが軽いという話は、ディスクやカバーが違うという訳ではなさそうですよね。
なぜなら3型のヒトが純正のクラッチディスクやカバーを発注する際、5型と同じ部品がくるだろうから。
或いは5型に移行する時にディスクやカバーが改良されているとすれば、
これから4型以前のSWで純正部品でクラッチ交換すれば5型と同じ軽さになるの鴨。
- 7 たいちょ 2004/01/23(Fri) 21:39
- ざっとクラッチの重さが変わりそうな部品当たったけど3型と5型で変わってるのは、5型のNAのクラッチペダルがターボと同じターンオーバー機構付きに変わったぐらいしか変更ないねぇ。。。
他は品番変わってるけど前のヤツは新しいのに代替になってるし。。。。
- 8 名無しさん@陽気な不良外人@i 2004/01/23(Fri) 21:56
- だいたい乗り比べた人(あくまでオーナちょいのりは別)は少ないと思われ…比べられるる人がいないなら無駄ですよ。もぅ過去の車ですし…聞いた話や調べた話は不要な気がします。そこまでの人はいないでしょ?
- 9 たいちょ 2004/01/26(Mon) 11:52
- >>4
3型以降ターボの品番は変わってないみたいです⇒17201-74070
>>8
一応3型GT-Sを5年乗って、5型GT-Sに4年乗ってますがσ(^^;
調べた話は不要ですか?
- 10 名無しさん@陽気な不良外人@i 2004/01/26(Mon) 17:43
- 経験あるならよろし
- 11 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/26(Mon) 19:44
- >>10
なんか高圧的な態度に見える。
- 12 ひろー 2004/01/26(Mon) 19:50
- >>9さん
品番変わってなかったんですか、どうもすいませんでした。
私のはブーストアップした3型GTSですけれど、ターボが不調になって白煙を噴くようになり
ターボを交換するときにショップの人が5型のターボはちょっと違うよ
みたいな事を言っていたので、5型の車検証で発注して5型のターボを付けているんですよ。
でも実は一緒なんですね・・。
交換してから14万km以上走ってますけど全くノントラブルなので
やっぱり5型は違うなぁ、と勝手に思い込んでいましたよ。。
本当は社外品のキットを付けたかったんですけど、当時は予算が・・・。
今でしたら迷わずポン付けタービンに走ってますよ。
長文で失礼しました。
- 13 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/26(Mon) 20:52
- 3型までと4型以降ではトラクションロッドのロアアーム側のブッシュの硬度が違うとか
2型と3型以降だとスーパーライブシステムの品番が違うとか、
2型と2.5型だとミッションや足回りが違うとか。
- 14 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/27(Tue) 00:20
- >>13
スペックに現れない違いというより、カタログには記載されない違いだな、それだと。
- 15 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/27(Tue) 03:22
- そういえば、シートの後ろの小物入れ、W型だと助手席側が開かなかったけど、
X型だったら開いたなぁ。
これってどうなの?
ちなみにGT-Sです。
- 16 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/27(Tue) 08:24
- >>15
それって蓋が開くっていうか、クリップで止めてる部品が取れるだけで、メーカーは小物入れとしての使用を考えてるわけじゃないんじゃない?
ちなみに3型Gリミ→5型GTS乗り換えですが、両方とも取れましたよ>助手席後ろ
- 17 まくー 2004/01/27(Tue) 14:28
- >>15
おいら4型Gリミだけど助手席後ろのふたとれますよ?
- 18 名無しさん@陽気な不良外人 2004/01/27(Tue) 15:36
- あれっ?
W型GT-Sは開かなかったです。
- 19 slimepower@5型NA 2004/01/27(Tue) 20:46
- >>18
クリップ止めなので、結構強く引っ張らないと取れないと思います。
5型Gリミは取れましたよー。
助手席を取っ外して以来、
ここは車検証や説明書等、書類の小物入れとして使っています(笑
- 20 まくー 2004/01/27(Tue) 20:53
- >>18
ものすごい力を込めればあきますよ(汗
- 21 名無しさん@陽気な不良外人 2004/06/28(Mon) 21:00
- 4型と5型のシートって一緒?
GT−Sの4と5型を乗り比べたんだけど、ちょっと違う気がする。
わかります?
- 22 まくー 2004/06/28(Mon) 21:57
- >>21
3と4は同じデザインだったような。。。
- 23 名無しさん@陽気な不良外人 2004/06/28(Mon) 23:10
- 5型も同じっぽいけど、どうもタイトになっているというか、ホールド性が
高い気がする。あたらしいからかもしれないけれど。
カタログを見比べると、初期型はサイドサポートがもっこりしていてホールド
性がわるそう。
- 24 slp 2004/06/29(Tue) 01:08
- 5型は中心の素材がちょっと硬い感じですねぇー。
3型って素材はフワフワしたような感じじゃなかったですか?
部屋に転がっている純正シート・・・2型か3型だったか忘れたので何とも。
助手席の人からしてみると、
2型か3型と比べると5型のシートはあまり快適ではないそうで。
- 25 名無しさん@陽気な不良外人 2004/06/29(Tue) 07:04
- U型のシートは中心が細かい紺色の横縞模様だった。
ファブリックと言うよりは、タオルみたいな素材で柔らかい。
V型のは、灰色模様付きデニムのような、やや硬いファブリックでした。
乗り味は、どちらもイマイチだった気がする。
- 26 名無しさん@陽気な不良外人 2004/06/29(Tue) 10:32
- 5型のシートって腰の辺りに何か当たるものがある。
品番は一緒なんだっけか?
- 27 ちょっとショボイ3型海苔 2004/07/01(Thu) 02:53
- 初期のAWは中期以降のAWに比べて異常に腐りが来やすかったとおもう。
塗料の質の問題?
話は違うけど、3型初期のSWとか5型のSWは精度の違いで
エンジンの力がよく出てたという話を聞くけど、アレって本当なのかな。
- 28 名無しさん@陽気な不良外人@i 2004/12/21(Tue) 14:45
- >>27
3型初期はヤマハ製らしくてアタリエンジンだとターボで260馬力くらいでてたらしいですね
-
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