MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ブーストコントローラーを語る。
74  名無しさん@陽気な不良外人  2005/05/04(Wed) 23:09
コンプレッサーハウジングへ繋ぐ場合とサージタンクへ繋ぐ場合の
違いは、間にインタークーラーとスロットルあるってことをよく
考えてください。

アクセル全開高負荷&高ブーストでアクチュエーターが動作して
排気ガスをバイパスしてる状態で、アクセルオフにすると
アクセルオフの瞬間にインマニ内は、不圧になってアクチュエーターが
閉まって排気バイパスが閉じてしまいます。
タービン−スロットル間で一瞬極端な超高圧となってインタークーラーが
破裂したりしますよ(w
純正でサージタンクから取ってる車ないでしょ?
よってコンプレッサーハウジングから撮るのが正解です。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)